焼津駅南口のハンドメイドと雑貨と駄菓子屋の可愛いお店 KURISANCHI

焼津咳南口の焼津駅前通り商店街を散歩していましたら、かわいいお店を見つけました。それは、ハンドメイドと雑貨屋のお店KURISANCHIです。
駄菓子も売られていたので、子供と一緒に入りましたが、ハンドメイドも良いですね^^

焼津っぽい魚河岸マスクも売られていました^^

焼津駅南口の駄菓子屋さん

この前行きました、おかしの国とはまた違った雰囲気の駄菓子屋さんでした。
駄菓子屋に来ている子供は私が行ったときは少なめでした。

2年くらい前のオープンしていたそうです。あまり焼津駅前通り商店街にも来たことがありませんでしたんで、知りませんでした。
本当に少しではありますが、少しだけ人が集まるお店もありました。また焼津駅前が活気づくと良いですね^^

凄く懐かしいツバナのゴムとばしグライダー。ゴムで飛ばす飛行機

これは、とても懐かしいですね!
子供の頃売られていましたし、遊んだこともありましたが、それ以来一切見かけたことがありませんでした。今でも製造されていて売られているんですね^^

まあ、最近の子供がこのゴム飛ばし飛行機で遊んでいるのは見たことがありませんけどね^^;

お会計はあちら。あちらはハンドメイトと雑貨屋さんでした アクセサリーも

駄菓子を子供が満足するまでいろいろ買い(数個ですけど)、「お会計はあちら」と書かれているところに向かいますと、そこはハンドメイドと雑貨屋さんでした。

また、店員さんの友達なのかお店で休憩している親子もいました。

ハンドメイドの売り物

雑貨屋さんというよりは、ハンドメイドの雑貨屋さんです。
きっといろんな人のハンドメイドが売られているようでした。いろんなジャンルの、いろんなテイストの雑貨が売られていました。面白いですね^^

魚河岸マスクも売られていました。焼津市民で時々見かけるマスクです

魚河岸マスクも売られていました。魚河岸柄を付けていますと、他の市町では焼津市民だとバレてしまいますが笑、焼津市民として一個ぐらいは何か欲しいなーと思っていました。
500円前後でしたので、買いたかったですが、マスクの紐がゴムでは無かったんですね、それで悩んだ挙句、結局購入しませんでした、、、
ゴム紐の魚河岸マスクは、さすがにどこにも売られていないんですかね。

〒425-0027 静岡県焼津市栄町3丁目3−32

「焼津駅南口のハンドメイドと雑貨と駄菓子屋の可愛いお店 KURISANCHI」への2件のフィードバック

  1. 焼津オリジナルはいいですね。やっぱ、特徴あるものがないと意味合いが薄いですから(笑) 駄菓子店はもうからないですよ。年金生活の道楽でないと専業は無理。もうからないというと夢がないと思われますがこれが現実です。ですが、できるだけ残してほしいですね。こういう店。私は仕事の毎日で八尾市内の駄菓子店に行く時間がありませんが、機会あれば行きたいと思います。正直、仕事でカスカスなんです(子育てが終わったぶん、仕事をガッツリ。きつい(笑))。駄菓子店に毎日行く子ども時代がなつかしいですね。 焼津市民であることに恥じらいはいりません。私も前焼津市民ですから(笑)静岡は大雨の被害ありませんか。昨日、九州で大雨の被害があり、福岡の添田も被害があったようです。添田、たぶん知らないでしょうね(笑)うちのおばあさんが昔ここにいたようです。私はもともと福岡県民ですから静岡より当然詳しいし在住も長い。ただ、静岡は福岡に似ているところがあり、そこが私は気に入っていました。静岡も福岡も田舎なので、人は都会よりもいいかもしれません。ただ、完全な村社会なのでそれが苦手な人は都会のほうがいいかもしれませんね。 3k新聞の人、一人暮らしは案外焼津かもしれません。土地勘がないところに行くことはリスクが大きく、それにいろんな意味で不安が大きい。もともと静岡市民だそうで、焼津に来てもおかしくないでしょう。無職でも親名義ならアパート借りれますので、もしそうであれば焼津に二人ブロガーができます。人がいい静岡から遠く離れた大阪や東京、福岡とかきついだけでね。ご本人の顔写真はユーチューブで見れます。おもしろい人ですよ。文章力がありますので写真はおまけ(週刊誌の書き方です。正直上手い)。ブログじたいはここのほうが当然私は好きですが(笑) もう一人、静岡のブロガーで名前は永井真理子。有名な昔の歌手ですね。もともと御殿場の人で現在は東京在住。アメブロされていますので興味あれば。私はこの人が好きで、昔似ていると言われたことがあります。いい唄うたいますが、ユーチューブで見れます。こちらも興味あれば。 これから子育ていろいろ大変と思いますががんばってください。お金が自由になる独身生活もいいですが、お金が自由にならないけど子育てができる生活もいい。お子さんがすばらしい人に成長されることを願っています。ちょうど七夕。いいことありますように(^_^)v

    1. >悦世さん

      ハンドメイドや雑貨屋は、一定数のニューズがありそうですね^^
      それほど多くはなさそうですけど。
      永井真理子さん、聞き覚えがありましたが検索して思い出しました。
      ミラクルガールとか、懐かしかったです(youtubeで久しぶりに聞きました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です