焼津市一の広さの石津西公園に子供と遊びに行った

最終記事更新日: 2021年2月20日

石津西公園と言いましたら、焼津市のイオンの近くにあります、焼津市一の広さを持つ公園ですね。
まだ未完成ながらも、魅力がります。
そんな石津西公園に子供と遊びに行ってきました^^

子供に上りやすい階段が無い遊具。海賊船

最も驚くのは、登るための階段が無い海賊船的な遊具ですね。
登るためには、ロッククライミング的な踏み台とか、ロープだとか。

子供が考え、普通じゃない体力を使う感じが良いですね。
しかし、3歳4歳くらにならないと難しい遊具ですね。

3歳以下の子供のための遊具もある。滑り台、ブランコ

遊具については、藤枝市(蓮華寺池公園)に負けない感じの考えられた感があります。

3歳以下の時は、階段が無い海賊船の遊具に戸惑いましたが、
階段がある遊具もありました。

ブランコも落ちる危険が無いオムツみたいなブランコもあり

ブランコも、落ちる危険性のない
親が乗せないと子供は乗れないオムツみたいなタイプのブランコもありました。
これなら3歳以下でも楽しめますね!

ただし夏場は日陰が少なそう

焼津市一の広さの石津西公園でしたが、
夏場は木陰が少なそう、、、

〒425-0041 静岡県焼津市 焼津市石津421-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です