焼津市で七五三なら焼津神社。ご祈祷も

七五三というと、11月がシーズンですよね。
焼津市で、七五三をしたいと言ったら、どこの神社に行ったらよいのでしょうか?

  • 静岡市の静岡浅間神社や
  • 名古屋の熱田神宮

なんかは遠すぎます。

焼津市で七五三なら焼津神社

やはり、焼津市で七五三と言ったら焼津神社でしょう。

焼津神社に11月に行ったところ、駐車場には案内の人がいて、
七五三のご祈祷の案内出ていました(ご祈祷受付中)。
車で焼津神社に行けますね。

焼津神社での七五三

特に何があるってわけではなないのですが
(ご祈祷もしなかったので)
お賽銭と、子供の成長を願ってお参りに行ってきまました。

焼津神社に行く、お参りをする
それで、十分じゃないですか。(一応、着物を借りていきましたが)

  • 写真撮影(スタジオで)
  • 神社で千歳飴を買って撮影(千歳飴を食べきるのが大変でした笑)
  • かしはるで赤飯を買って親族にめでたいとふるまう

を他にはやりました^^

以上、焼津市での七五三でした。


〒425-0026 静岡県焼津市焼津二丁目七番二号

「焼津市で七五三なら焼津神社。ご祈祷も」への2件のフィードバック

  1. ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
    家の孫は去年五歳のお祝いをしました
    島田に住んでいるので大井神社にお参りをしたようです
    今は写真を撮ってもらってアルバムにする方が主みたいです( ^^) _U~~
    家にも何枚かお洒落な額に入れて持ってきました
    結構お金がかかっていますね

    1. >トモさん

      こんばんわ。
      大井神社に行ってきたんですね、大井神社も何かと話は聞きます。
      写真は、撮影をしてもらってアルバムを作るとかなり良いお値段になりますよね。
      でも、一生に数回って考えると、致しかたなく思えますよね、記念ですから^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です