焼津イオンではソーシャルディスタンス対策されていました

焼津のイオンに行くのも久しぶりでしたが、緊急事態宣言が解除された土日にイオン焼津店に行ってきました。
「混みあっているかな?」と思いましたが、そんなに混んではなく、またイオン焼津店ではソーシャルディスタンス対策もされていました。

緊急事態宣言解除後のイオン焼津店の雰囲気

スーパーを中心にお客さんがいましたが、凄く混みあっているという感じではなりませんでした。逆に、スーパー以外は人がまばらな感じでしたね。

特に驚いたのはイオン焼津店のフードコート。席が離されておりマックは持ち帰り販売のみ

イオン焼津店のいつも混みあっていますフードコートも、全然混んでいませんでした。
お昼時でも、少し並んでいる程度でしたね。
フードコートはソーシャルディスタンス対策がされていまして、席と席の間隔がかなり開いていました。またそのせいか基本2人席になっていました。

マクドナルドも、フードコートで食べる用の販売は行っていなく、お持ち帰りのみの営業でした。何も言わなくてもお盆は出てこず、テイクアウトのビニール袋で渡していました。
そのためか、お昼時でもあの土日はいつも混みあっていましたフードコートで食べるお客さんがほとんどいませんでした(フードコートで食べているお客さんはフードコート席の1割くらいでしょうか)。

二階も通路が少し広々としていました

イオン焼津店に前来たのは、もう数か月前なので少しうろ覚えですが・・・

  • お客さんが少ないから広々と思えるのか
  • イオン焼津店が棚と棚の間隔をあけたのか

定かではありませんが、以前よりも広々とした印象を受けました。

この写真は、あまり関係ないですけど笑、焼津の魚河岸生地がイオン焼津店に売られていました^^ そういえば、焼津市観光協会で魚河岸マスクが売られているそうです。

二階のおもちゃ売り場も通路が少し広々としていました

二階のおもちゃ売り場も子供と行きましたが、やはり棚と棚の間隔に距離を置いたのだと思います。通路が広々と感じました。

音楽で進化するお友達「リズモ」のおもちゃの前で何度も釘付けになっていました、、、
ディスプレイ付きのCMに弱いというのもありますが、「進化」というキーワードが、今現在ポケモン大好きの私の子供には響いていたんと思います^^ 何度も見ていましたが、欲しいとぐずらなくて良かったです、、、笑
代わりにポケモンのぬいぐるみを買いましたけど、、、

進化するお友達「リズモ」、アマゾンで購入しますと全然安いですね^^;

二階のゲームセンター・モーリーファンタジーはロープがされ営業していませんでした

イオン焼津店のいつもは子供でにぎわっています、二階のゲームセンター・モーリーファンタジーも、今は電気も消えていまして、入れないようにロープがされていました。
緊急事態宣言が解除されましたが、まだコロナウィルス以前の生活には戻らないですね。

〒425-0045 静岡県焼津市祢宜島555

「焼津イオンではソーシャルディスタンス対策されていました」への4件のフィードバック

  1. 先日、子供を連れてイオンに行きましたが今まで玩具売り場にあった遊べるコーナーが無くなっていましたし玩具売り場付近まで行くと煩く響いていたゲームセンターの騒音も無くなり、侘しい雰囲気でした。モーリーファンタジーなど、ショッピングモールにある子供向けの有料の遊び場には今までよく行きましたが今はどこも無期限休業状態ですし広いボールプールは感染リスクや消毒の手間を考えたらもう当分は遊べないでしょうね。

    1. >焼津のウサギさん

      焼津のウサギさんもイオンに行かれました。
      私は少しづつ焼津市内なら外出しようかと思ってきましたので、
      もう少しお客さんが出ているかな?と思いましたが、寂しい感じでしたね。
      そうですね、モーリーファンタジーは(間接的に)接触リスクが高そうですからね、、、

  2. 私はいいとこのカタカナ言葉に違和感を覚えるのですが(笑)ソーシャルなんとかとかクラスターとかね(笑)おはようございます。 英語がわからないと思われる一部の人にカタカナ言葉で表示。変なカタカナ言葉よりも日本人には日本語で表示のほうがわかりやすいと私は思いますね。私は英語が少しわかりますので(英字新聞ニューヨーク・タイムズもとりあえず読めます。一部購読していたので)英語のカタカナ言葉もわかりますがみんなカタカナ言葉の意味わかっているんですかね。どうでもいいことですが私個人的に違和感を覚えました。まあ、ほんと、どうでもいいことですが(笑) 焼津のイオンに限らず、うちの近所のスーパー、たとえば八尾ライフ、アリオ八尾、ヤオヒコ柏原、その他。みんな距離をあけて並べと指示されます。ソーシャルなんとか、うーん、こんなカタカナ言葉不要ですね(笑)また、マスク着用は強制なのでなければ店からほかの客から嫌がられます。もうマスク着用は国民の義務。昔のようにマスクなしの時代には戻れないかもね。たぶん。 しかし、大阪にいて、八尾にいて焼津の記事ニュースを読む。数年間だけいた焼津ですが焼津のことがちょこちょこ気になっています。そちらにはしばらく行けませんし、行けても静岡事業所に1日出張して焼津には寄れそうにもない。なので、こちらのブログで貴重な焼津情報楽しみにしています。ちなみに3K新聞の管理人さんは相変わらず高原野菜のアルバイトで頑張っておられるようです。こちらも静岡の人。たまにこちらのブログも見てみてくださいね(笑)悪い人ではないですよ。頻発して短期間でアルバイトやめる以外は(笑)(((^_^;)

    1. >悦世さん

      カタカナ多いですよね。。。
      確かに、日本人で日本政府なので、なるべく日本語で表してもらいたいものですよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です