焼津の酒屋いとうで焼津の日本酒磯自慢を父の日のプレゼントで買いました

西焼津駅の近くにお酒屋さんの「いとう」があります。
父の日になると、父の日のプレゼントでお酒を購入しにくるお客さんが多いですね。
この時期、昼間はお店前の駐車場に警備員さんが出るくらいです。臨時の駐車場も用意されていました

西焼津駅近くのお酒屋さん「いとう」

いとうの駐車場

いとうにはお店の前に駐車場があります。正確に数えてはいませんでしたが、5,6台はありそうでした。父の日は、想像通りお客さんも多いようで、隣のアパート側に臨時駐車場が出ていました。この時期に昼間に買いに行きますと、警備員さんが出ていまして、駐車を案内してくれます。

いとうにはいろんなお酒がありまして父の日のプレゼントに悩みます

いとうには非常にたくさんのお酒がありまして、知らないお酒だらけで父の日のプレゼントには悩みました。普通に考えまして自分用に奮発したお酒を買うことはないと思いますので、年に一回くらいのプレゼントくらい良いお酒を買ってあげたいと思いましたが、値段が高い=良いお酒なのでしょうか、、、?

ただ、値段が高いお酒ほど、滅多に買うことは無いのは事実ですよね。
下の「非売品の酒」と言いますののも、気になっていたんですよね。(昨年もあり、昨年を思い出しました。何をプレゼントしたかは覚えていませんが、、、お酒です)

悩んだ末に焼津なので焼津のお酒磯自慢を父の日にプレゼントすることにしました

磯自慢と言いましてもたくさんお値段の違う商品がありました

日本酒と言うのは難しんですね、よくわかっていませんが

酒友吟醸<大吟醸純米<大吟醸

の順にお値段が高くなっていました。
磯自慢のホームページにいきますと、もっとたくさんの種類があり、悩み驚きます。

結局、磯自慢の中で最も高いお酒の大吟醸を購入しました

一番安いお酒と、中間のお酒と、高いお酒がありますと、
通常、中間のお値段のお酒を購入したくなりまます。まあ一番安いお酒でも良いんですけどね笑

しかし、私が生れたのも、私が今まで生きてこれたのも親のおかげが大きいと思いましたら、少しくらい奮発しても良いかなと思えてしまいます。
たかが知れています、ほんの少しの気持ちですけどね^^;

そして、値段が高いほど美味しいのかはわかりません、値段が高いほど自分ではあまり買わないだろうとう思いまして、プレゼントすることにしました。

いとうではクレジットカードは使用出来ませんがPayPayは使用出来ました

PayPayが使用出来れば、クレジットカードが使用出来ているも同じですね。
お支払いはPayPayで支払いました。昨年は現金払いだったと記憶していますが、payPayが使えるお店は本当に増えましたね。

父の日用だと店員さんに伝えると包んでくれます

父の日用だと伝えましたら、店員さんが普通にプレゼント用に包んでくれました。
このまま、父の日のプレゼントとして実家の父に渡したいと思います^^


〒425-0087 静岡県焼津市保福島1135

私にもお土産に、安い方の磯自慢を購入して来てしまいました^^

「焼津の酒屋いとうで焼津の日本酒磯自慢を父の日のプレゼントで買いました」への3件のフィードバック

  1. お店はわかりますよ。この辺は私の出没地域でしたので(笑)というよりは、バロー小土は買い物の定番でしたので。 お値段張り込みましたね。父の日プレゼント。かくいう私も定番の焼酎とビールにしました(4リットルのお徳用焼酎と5合の地焼酎。あとはバドワイザー)。以前は1万円送金していました。母親にはいつも1万円送金で、こちらのほうがいいと言われています(笑)現金主義な人たちなので、こちらもその方が楽。酒関係は1万円クラスはザラなので高くつきます。ただ、ビールはたかがしれています。地ビールでもせいぜい5百円ぐらいで買えるからですね。 プレゼント関係は気持ちですね。金額ではありません。私自身、プレゼントもらう立場でもありますが、千円ぐらいの品物でもありがたくいただきます(うちはいつもスイーツ買ってくる。残念ながら私は少食なのに(笑))。子どもに1万円要求しても厳しいでしょうからね(笑)私は嬉しいですが、子どもの金銭状況を思うとDAISOの化粧水でもありがたくいただきます(ただし、社会人になれば別です(笑))。DAISOの化粧水、あなどれなくてね。酒のしずくというものを私は使っています。文字通り酒が入っていますが、さっぱりしていいですよ。また、子どもが小学生とかだとアンマだけでも十分です。私は仕事柄、肩凝りがひどいので(会社にいるときは基本的にデスクワークなので)、アンマはありがたいんですよ(笑) プレゼントできない人たちもいます。大の大人で。私の知り合いに今年45歳のニートがいますが、親にプレゼントしたことがほとんどありません。大学出てずっと非正規とニートの繰り返すで、家賃は免除されています。これでも十分お金は残るはずなんですが、100万円ぐらいのお金しかないようです。寺社参拝および趣味にお金使うことが大好きで、親にプレゼントはもちろん、甥や姪にこづかいやお年玉もあげることも基本的にありません。というよりは、逃げ回っているようです。おそらく今日の父の日プレゼントも何もしないでしょう。45歳というのは私たちの世代ですので、この年齢でセコいというのはちょっと情けないですね(笑)こういう人も世の中にはたくさんいます。ただ、甥や姪にだけは頑張ってプレゼントするべきです。ゆくゆくは多大なお世話になりますからね(要するになつかなくなる。私もセコい親戚の人をずっと忘れていない(笑))。 余談ですが、昨日ロイホでモーニングしてきました。うちは王寺に行くときは駅前のロイホに入ります。定番のパンケーキが私は大好きでしてね。これとドリンクバーがついて726円。私はJAFの本人会員ですので1割引。家族連れ多かったですよ。また、ロイホはホテルの食事をコンセプトにしていて、ほかのファミレスより上品な感じがします。接客も十分で、正直ほかのファミレスよりいいですよ。うるさい客層も少なく、また全体的に落ち着きのある家族連れが多いような。その代わりちょっと高いので、それが容認できればオススメです。ただ、子どもを複数連れていきますと高額になります(笑)お金のない家族のはロイホはちょっと厳しいので、安い店にどうしてもなります。でも、質のいい食事は子どもの教育に絶対いいので頑張って食べさせることも大切です。いわば食育。いつも安い店だと、子どもがかわいそうなんですよ(申し訳ない気持ちになります(笑))。 また楽しい記事お待ちします💐

  2. もうちょいだけしゃべらせてください。すみません(笑) ここでは具体的な店の名前は出しませんが、安い店はどうしても子どもが騒いでも注意しない親をちょこちょこ見ます。逆に高い店は子どもが騒いだら親が注意しています。これ、よく見る光景。子どもは親に似ますので、親の日常が垣間見れる。うちは人様に迷惑行為はご法度にしていて、店で騒ぐと即注意しました。こういうのは親の責任だからですよ。 ロイホのクチコミをいろいろ見ますとうるさい子ども連れが少なく、また全体的に落ち着きのあるお客さんが多いとあります。昨日行きました王寺のロイホもクチコミがいいようです。また、ロイホはWi-Fiが基本的にありません。それに、某有名店で良く見る光景ですが100円コーヒーで長時間居座る客層も存在しません(こちらはうるさい(笑))。いいもんですよ。ロイホ。ファミレスはガスト、サイゼリア、ビッグボーイ、デニーズなど、いろいろありますが、ここが一番接客がいいような気が私にはしました。正直、一人でも気軽に入れる店なので、一人でくるお客さんもたくさんいますよ(コメダとあまり値段が変わらないので。コーヒーとパンケーキだけなら)。 3800円のメロンケーキ、オススメです(笑)ニューオータニで食べられますが、静岡にはありませんので、大阪の大阪城公園のニューオータニか東京の紀尾井町のニューオータニで。メロンの3分の1がケーキに入っています。かなりぜいたくなケーキで、うちは子どもを連れていきますのでこれだけで1万円超えです(笑)ニューオータニのスイーツはロイホより上かもしれません。一度はお子さん連れてお越しください。ぜひ記事にお願いします(笑)でも、それだけの値打ちは絶対ありますのであえてオススメです。もちろん高級ホテルですので落ち着きのあるお客さんばかりですよ(* ´ ▽ ` *)

    1. >悦世さん

      プレゼントは気持ちですが、私の場合はプレゼント相手が普段きっと自分のためには買わないようなものをもらいますと、いろいろ知れますし面白いかなと思います。
      なので、きっと親が自分のためには買わないであろう、高めのお酒にしてみました。

      私の場合は、高いお店とか落ち着いているお店とかというよりは、待ち時間の少ないお店や方法を選びがちですね。
      もちろん、美味しくないお店には行きたくないですけど、人気があってもかなり待たされるお店にも避けてしまいます。
      少し高めのお店は、待ち時間が少ないという意味合いでは、私も行くこともありますね。
      子供の多少の迷惑は私の場合はお互い様なので大目に見れます^^;もちろん限度はありますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です