焼津とんかつ・かつ丼。電車のお店と思ったらモノレールのお店でした。

焼津市に珍しいとんかつ・かつ丼のお店があります。見た目から

  • 電車のお店

と思っていたのですが、実は

  • モノレールのお店

だったんですね。

でも、看板にちゃんと「電車の店」って書いてありました。
とても珍しいですね!

珍しい電車のお店、番番亭でランチ。焼津市

珍しいですね、コレは!
2014年にオープンしたようなのですが、場所的にはちょっと目立たない所にあるので、
雑誌とかで知るまで焼津市に住んでいながらも、気が付きませんでした。

珍しいからか、有名人とかのサインとかもありました。
テレビ撮影とかに来たのではないでしょうか。

鉄道好きなファンにはたまらないのではないでしょうか?モノレール内の雰囲気

店内は、電車そのもの。手すりの吊り輪とかもそのままで。
あっ、モノレールでした。
これは鉄道好きとか、鉄道ファンとかが来るのではないかと思う感じでしたが、
実際、ランチに行ったところ、普通のお客さんばかりのように感じました。笑

メニューとお値段

 

メニューは大きく分けて、

  • とんかつ定食と
  • こだわりかつ丼

の二種類でした。
それ以外にも、店内に

  • えびフライ定食とか(お値段1,550円)
  • はもかつ丼とか(お値段1,000円)
  • まぐろ丼(お値段850円)

とかもありました。

とんかつの写真がこちら

厳密には

  • 上とんかつ定食、お値段1,200円

です。
とんかつも美味しいと思いましたが・・・

でも、こだわりかつ丼の方が美味しかった!

こちらは厳密には

  • リブロースかつ丼、お値段1,000円

です。
全部のかつ丼には生卵がのっていて、苦手な人は絡ませて店員さんに伝えますと

「じゃあ、とじますね」

と卵とじにしてくれました。
このかつ丼が美味しかったです!
さすがこだわりのかつ丼ですね。
久しぶりにかつ丼を食べましたが、また食べたいと思いました^^

以上、珍しい電車のお店のかつ丼でした^^


静岡県焼津市越後島563−4

「焼津とんかつ・かつ丼。電車のお店と思ったらモノレールのお店でした。」への4件のフィードバック

  1. ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
    美味しそうですね~
    それにしてもモノレールの車体を利用している食堂珍しいですね~
    一度行ってみます
    情報いつも感謝です( ^)o(^ )

    1. >トモさん

      こんにちは。
      美味しかったです!
      そして珍しいですよね、場所がちょっとわかりづらいですけど
      是非^^

  2. 「珍しい」どころか、下手したら世界で唯一
    さっきカツ丼食べて来たけど普通に美味い

    1. >Y津市民さん

      確かにそうですねー!
      まず、個人的に電車もしくはモノレールの車両を購入しようなんて思いもしませんからね^^;
      美味しいですよね、また食べに行きたくなりました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です