焼津さかなセンターの山水(さんすい)で絶品中とろ・うに・いくらランチ

最終記事更新日: 2020年9月18日

焼津さかなセンターで絶品の中とろ丼ランチをしてきました。
私も焼津育ちなので、鮪や中とろも食べたくてよく食べたりするのですが、焼津さかなセンターの山水の中とろには驚きました。

静岡県に観光に来る機会がありましたら、焼津市の焼津さかなセンターにランチしに寄ってみてはどうでしょうか^^美味しいですよ。

山水の中とろは驚くほど全く筋の無い艶々しい綺麗なピンクの中とろでした!美味しさ100%

山水の「お客様のリクエストにお応えして登場」したとメニューに書かれていました、

中とろ・うに・いくら丼、お値段1,900円(税抜き)

です。
お値段的には確かに高いですけど^^;、美味しそうではないですか?

実際、とても美味しかったです!私は、焼津市の鮪の町そだちなので中とろや鮪のお刺身をよく食べる方だと思いますが、驚きましたのは山水の中とろに全くと言って筋がない綺麗な中とろだったことです。中とろには少なからず、少しは筋があるものなんですけど、こんな中とろは初めて味わいました^^

赤身と違いまして、中とろや大とろは、筋があることが多いのですが、山水の中とろには全くと言いいまして筋がありませんでした。感動しました。

鮪に筋っぽさが全くと言っても良いほど無いので子供にも食べさせてあげたく思いました

子供はきっと鮪の筋が嫌いです。私の子供は特にそうです。
なので、鮪の筋の少ない赤身が好きなんだと思うのですが、この山水の中ろとは驚くほど筋っぽさがありませんでしたので、私の子供にもたべさせてあげたいと思いました。

回転寿司以外で、筋が少なさには驚きでした。

100%美味しい具材の丼でした!

中とろ以外も、うにも柔らかくて美味しいですし、いくらも張りがありプチプチ歯ごたえがあり美味しかったです。ネギトロさえも美味しく、100%美味しい丼でした。

味噌汁も茶碗蒸しのような出汁がきいていて美味しかったです^^

焼津さかなセンター山水の目メニュー

焼津さかなセンターの山水のメニューとお値段はこういう感じでした。
全部美味しそうなので悩んでしましますよね。

今回注文しましたのは、

中とろ・うに・いくら丼、お値段1,900円(税抜き)

でしたが

一番最後まで悩みましたのは、

まぐろ・かつお丼、お値段1,300円

でした。
焼津市では、鮪だけでなく鰹も有名ですし、美味しいですからね^^

山水の人気メニュー

山水の人気のメニューベスト6がこちらでした。
やはり、中とろ・うに・いくら丼は入っていますね^^

自分で具材を選べる丼もありました。2種盛り、3種盛り

こちらの自分で丼の好みの具材を2種類もしくは3種類選べる丼も美味しそうでようなと思いました。
ただ、この選べる具材に中とろは、無かったんですよね、、、

海鮮系の丼だけではなく、定食や一品料理もありました

山水では海鮮系の丼が中心のメニューでしたが、丼だけでなく定食系のメニューもありました。

焼津さかなセンターは、17時閉店ですが、山水にはお酒やおつまみになります一品料理もありました。

子供用のお子様限定メニューもありました

山水は大人の美味しくて高価なメニューだけでなく、お子様限定のランチもありました。
私の子供は食べそうなメニューでした。

  • いくら丼(子供が食べれるか不明ですが)
  • しらす丼は私の子供は食べますね^^

焼津さかなセンター山水のお店の様子

焼津さかなセンターの山水の店内の様子は、家族連れや仕事の二人組三人組や旅行者が多かったですが、お一人様のお客さんもいました。

私が山水に行きましたのは平日なのでよかったですが(それでも人気で行列が出来ていました)、休日や夏休みには混むでしょうね、、、

お支払いにクレジットカードは使えないようでしたが電子マネーのPayPayは使用出来ました

お支払いにはクレジットカードは使用出来なさそうでしたが、電子マネーのPayPayは使用出来ました。張り紙もありますし、今回もPayPayで支払っています。

平日でした帰り際には行列が出来ていました。焼津さかなセンターの中で山水は人気店ですね!

平日ランチタイムですが、12時半過ぎには平日でもこれだけ行列が出来てしまう、焼津さかなセンターの人気店、山水でした。

平日ランチタイムなので、他のお店はガラガラでしたが、
他のお店も電子マネーのPaPayが使用出来るお店が多そうでした。

焼津さかなセンターは焼津市ですし駐車場はたくさんにあります

焼津さかなセンターには、駐車場が沢山用意されています。
しかし、平日にランチに行きましたところ、近くに駐車場は意外に駐車所の空きは少なかったです。

焼津さかなセンターにいる人数に比べですけど(謎)
ただ、少し離れたところも含め全部合わせると600台の駐車場があるとのことなので、混みあっていましても何とかなるのかなと思います。

アクセス | 焼津さかなセンター

〒425-0091 静岡県焼津市八楠4丁目13−7

「焼津さかなセンターの山水(さんすい)で絶品中とろ・うに・いくらランチ」への2件のフィードバック

  1. およそ2000円ですね。ご予算。ここわかります。前市民ですので(笑) 記事いつもありがとうございます。お盆が終わりましたがうちは帰省無関係で。そちらは焼津じたいが生まれ故郷ということで帰省は旦那様の故郷ぐらいでしょうか(もしかしたら横浜かな)。うちはコロナのこともあり、ずっと大阪にいました。紹介してくれた焼津のセンターや掛川のつまこいも当然行けず。静岡のことはここで紹介してくれるのでひどくありがたく思っています。いつもありがとうございます。センターのことはわかりますのでちょっとなつかしいですね(笑) うちはセンターで食事することがほとんどありませんでした。写真の店も。ただ、売店のお姉さんとはなぜかよくお話していました(笑)本社や他の事業所向けのおみやげをときどきここで買うことがあったので、おのずと常連さん状態(笑)焼津の人は素朴で優しい人が多かったですね。電車の割り込みもなかったしね。こちらではいろいろあって大変なことが多いです。実際にいますと仕事や遊びでちょっといるとのぜんぜんちがう。駅のホームでいきなり着替えるオヤジとか他にも変な人(要するに非常識な人)が多くてうんざりしていますね(笑) センターにいる警備のおじいちゃん、大変ですね。うちの会社にもいますが、うちは全部自社社員ですのでセンターのような誘導警備はいません。誘導警備はおじいちゃんが多いのでいろいろ大変ですが体力的に厳しいので入れ替え激しいですよ。炎天下で仕事して日焼けするというのが私には厳しい。女の子の警備もこちらではいますね。警備はおじいちゃんの仕事というイメージがあります。給料安いのでこれで食べて行くのはかなり厳しいですね。うちは固定給ですがよそは1日いくらの世界で手取り15万円ぐらいと聞きますので。ボーナスもない。これでは写真の店でごはんは厳しいですね。写真の店美味しいのに。 コロナはどこも大変ですね。岩手も出ました。感染者。関東に遊びに行ってから感染したという。静岡県知事の川勝さんは東京に行き来しないようにと云われていますが仕方ないでしょう。うちも不必要な行き来はありません。会社の方針です。当然静岡にも行けず、関西でいて仕事するだけ。週3日ぐらい仕事して残りは休み、自宅待機が来月まであります。毎日あるのはアルバイトぐらいでしょうね。3k新聞の人は週2日ぐらいのアルバイトで生活できるようですが私たち家庭持ちは無理です。あちらの記事見てみましたがのんびりされているようですね(笑)親が裕福だとうらやましい(40歳手前の管理人を養うぐらいですので)。私たちはレギュラー(要するに正規)で仕事しないと子ども養えませんので相変わらず厳しいですね。 また静岡のこと、たくさん紹介してください。ブログはここだけしかほとんど見ませんし、それにここが一番楽しい。最近では迷惑ユーチューブがあり、管理人は逮捕されています。スーパーで会計前の品物を無断で飲食してね。有名になりたい気持ちはわかりますが、人に迷惑かけるまでして人気がほしいのか。また、採用してもらったアルバイトを当日無断ボイコットして頻繁に記事にするようないうのも感心しません。人に迷惑かけるようユーチューブ、ブログはいらない。やっぱりここが私には一番楽しい。これからも楽しい記事よろしくお願いいたします。静岡県の観光大使として( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      どこでどう勘違いさせてしまったかわかりませんが、私は男ですよ^^;
      思い切って出かけてみましたが、コロナの事もあるのでじっとしていた方が良いかもですね。
      楽しみましたが、やはり少し心配な気持ちが残ってしまいますから、、、
      私も、ほとんどさかなセンターに行ったことが無かったので、せっかくなので知りたいですし色々食べてみようかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です