映画館には何分前に行ったら良いか?新静岡セノバ

映画のチケットをネット予約して行きましたが、
新静岡セノバの映画館には、何分前に到着しているのが良いでしょうか?

今回、30分前に到着して丁度よい感じがしました。

映画上映開始時間の30分前に映画館(新静岡セノバ9階)に到着

初めは、チケットも予約していて入場するだけですし、早く着きすぎたかな~と思っていました。
売店でジュースを購入することにしました。

映画館売店でジュースとポップコーンを購入するのに10分15分

映画館売店で、ジュースとポップコーンを購入しようと、行列に並んだのですが、
これがまた、なかなか進まなかったです、、、
結局、購入までに10分15分かかりました。

ちなみに映画館売店のジュースの値段は・・・

ちなみに、映画館内には他から購入したジュースや食べ物を持ち込むのはNGです。
映画館の売店内で買ったもののみ映画館内に持ち込みOKなのですが・・・
外で購入すると100円のいろはすペットボトルが、映画館売店で購入すると210円でした・・・。

値段の高さは否めないですね。。。。

館内に入場できるのが15分前

映画の上映開始時間の15分前になりましたら、映画館内に入れるようになりました。
子供の椅子を持ったり、席を探して座ったりを考えると、これくらいが丁度よいですが、
10分ちょっと映画の上映までは待ちました。
トイレとかにも行くかもしれませんし、これくらいが丁度よいですね。

映画のチケットをネット予約していない場合は、もう少し早く行くか、売店で購入する時間は無いかもしれませんね。

〒420-8508 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1−1

「映画館には何分前に行ったら良いか?新静岡セノバ」への2件のフィードバック

  1. セノバのシネマも懐かしい。ここもよく行きました。 新しい記事ありがとうございます。いろいろあるようなので少しずつ拝読させていただきます。返信ありがとうございました。昨年の2月まで焼津の駅前に住まいをおいていましたが、もう少し早くこのブログを知りたかったです。私は焼津に3年、その前に掛川に1年。もともと親が福岡ですので、静岡には縁がありませんでした。でも、住まいを4年おいて、静岡の良さが改めて感じました。神奈川の平塚、東京の蒲田、そして大阪。静岡は焼津を含めて日本一いい街のように思いますね。 セノバのシネマ、高いでしょ。静岡駅前の金券店ハウマチで優待券を買えば900円から1300円。正規は高い。こういう買い方はせこくありませんよ(笑)持ち込みは暗黙の了解ですね。昔のシネマは入れ替えなしでしたが今のシネマは入れ替え。寝てしまうと損です(笑)地下1階の静鉄ストアで買い込みしてからシネマに入る。これ、常識ですからね(笑) セノバには手塚悠介予報氏、タレント久保ひとみが入口で天気予報中継していますね。残念ながら平塚、蒲田、大阪でお二人の名前は全然聞かない。地元限定タレントですが、ここに静岡の良さがあります。あとはダムダムおじさんとか。大阪では静岡の情報がほとんど入りませんのでさみしいです。なので、このブログが頼りになります。余談ですが、静岡の金券店は高い。とくに金券類。焼津駅前は一軒だけ金券店があります。はる。店長は大村崑激似。いい人ですが、ここも懐かしいですね。 こちらこそ、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

    1. >悦世さん

      ありがとうございます^^
      かなり、いろいろな場所に住まれているんですね!
      私は、静岡と神奈川くらいしか住んだことがないのですが、
      静岡一番、神奈川二番です笑
      悦世さんにも静岡を一番と言ってくれまして、少し嬉しいです^^
      セノバの映画、高いです、、、金券ショップにあるんですね~。
      私はあまり金券ショップに行ったことが無かったのですが、今度見に行ってみたく思いました^^
      久保ひとみさんは、静岡では有名ですね!やはり他県では見かけないですね、ローカルですね。笑
      静岡では一番有名人なのではないでしょうか笑。
      ダムダムおじさんは聞いたことと写真で見たことはありますが、実はあまり知らないです、、、
      私も、静岡県民としてまだまだですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です