子供用に無印良品のパイン材ローテーブルを購入しましたが

幼稚園児の子供が家で絵を描いたりするのに、机があったら良いかと思いまして、いろんなテーブルを探しましたが、不要になれば仕舞える折りたたみテーブルの無印良品のローテーブルが良いと思いました。
私も使いたいくらいです^^

そして無印良品のパイン材ローテーブルを子供用に購入した結果

とても幼稚園児のコドンに丁度良かったパイン材のローテーブルでしたが、こんな感じになってしまいました、、、、

とても家でお絵かきとか出来ない感じの机ですね^^;
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか、、、

子供用の椅子は産業フェアしずおかで子供が自分で作った椅子が丁度良かったです

こちらの記事で書きました、産業フェアしずおかで子供が自分で作った椅子が丁度良い高さでした。小友が自分で作ったと言いまして、ほとんど作ってもらったのですけどね^^;

子供も楽しめました産業フェアしずおか2019。楽しく静岡を知る – @焼津に住んでみた

しかし、産業フェアしずおかに行って子供用の椅子を作って良かったです^^

「子供用に無印良品のパイン材ローテーブルを購入しましたが」への5件のフィードバック

  1. おはようございます
    世の中コロナで大変ですね”(-“”-)”
    週2で二人の孫の子守を頼まれています
    遊びに行く場所も限られているので一日すごすのに苦労してます
    子供さんのテーブル、椅子良い感じですね(#^.^#)
    白木の温もりが感じられますね~
    当分この状況が続きそうですが、前を向いて頑張りましょう
    私はマスク作りをしていますが、なかなか材料が無くって困っています・・・・

    1. >トモさん

      こんばんは、
      コロナウィルス大変ですよね、、、
      こちらのテーブル、気に入って買いましたが・・・
      ものだらけで机として使えない状態のままです^^;
      トモさんの言う通り、マスクの材料もないそうですね、、、

  2. なかなかいい机と椅子ですね(*^^*)こんにちは。 絵描き用の机と椅子。便利ですね。うちの子どももよく絵描きしていました。ここのブログは私が10数年前に経験した子育て日記そのものなので親近感がとにかくあります(私と同世代ということもありますが)。残念ながらうちの子どもはもう絵描きをしていません(笑)ですが、いい思い出ですね(* ´ ▽ ` *) 子どもは自分が少しでも手がけると自分がやったと思うものです。私がそうでした(笑)ほとんどほかの人にやってもらったことでも自分の手柄にする。私が典型的な見本ですからね。まあ、お子さんが自分で少しでも椅子を作ることに手がけたことはいい思い出になります。こういう記憶は大人になっても覚えていますので、ほんといい経験ですよ。機会あればどんどん手がけることです。子どものときの経験は大人になっても必ず生きてきますからね(^_^)v コロナ問題ですが、マクドナルドでは大阪、東京などの主要都市の全店舗で店内飲食不可になりました。静岡もいずれなるかもしれない。マクドナルドは客席が狭く、客どおしの距離感が近いことからマクドナルド本社も店内飲食不可にしたのでしょう。また、マクドナルドではありませんが、平然とマスク無しで出歩く人が意外と多い。マスク無しで出歩くとまわりからひんしゅくを買います。世知辛い時代に変わりましたね。私はコロナ収束無関係にこれからの時代、マスク着用がふつうになるとみています。真夏のマスク着用、なんだか違和感がありますね。もう前のマスク無しの時代には変われないのかな? と思ったりもしますね(^_^;) 静岡のコロナの状況は相変わらずですか。私は東京のコロナの状況が気になる。東京は私の第二のホームであり、会社の本社があるだけに、これからどうなるのかがとにかく気になる。静岡は東京に近いのでとにかく心配ですね(((^_^;) あと、個人的な見解ですが、外出自粛も居住環境が粗悪な人はつらいと私は思います。治安がわるいところ、集合住宅在住で近隣の騒音などで苦労している人は大変でしょう。コロナの状況で外出自粛も本当にこまりものです。息抜きができず、ストレスがたまるだけで、精神的にも悪影響が出てきますからね。私も上京生活スタートは騒音な集合住宅でしたので苦労しました。近隣の人の扉の明け閉めがうるさい。イビキが聞こえる。その他。とにかくコロナ収束は時間がかかります。十分に感染には注意されてくださいね(^_^)v

  3. もうすぐゴールデンウィークですね(*^^*) おはようございます。本当なら、こういうときにこそ、ツインメッセ静岡とかに行き、子どものイベントを楽しんだりするものですが、最悪なことに外出自粛。密集場所がコロナにより休業しているところが多いので、ゴールデンウィーク中も限られますね。大覚寺のピアゴ2階はまだ解放されていますか。子ども向けの遊技場がありますし、ちょっとした休憩場(ベンチ)? もあります。うちの近くにあるアリオ八尾(ヨーカドー)は食品売り場以外は全部閉鎖しました。子ども向けの遊技場も閉鎖していますので、これはこれで子どもが退屈しますね。まあ、仕方ないことですが(^^; お子さんの歯の状態は良好ですか。定期的に検診されていると思われますが、3ヶ月ぐらいのタイミングが検診の理想です。私も今日歯医者で、先日も歯医者。コロナの影響で有給が取りやすくなりました。また、いわゆるテレワークも一部あります。虫歯は案外簡単になるもので、私は7日たらずで小さなな虫歯ができて、即治療。歯医者いわく、全然検診に来ない人は歯石だらけで虫歯になりやすいようです(自民党の安倍さんは毎月定期的に検診という。歯の健康にはいいことです)。ただ、コロナの影響で歯医者での感染リスクもゼロではなく、歯医者も苦労されているようですね。患者からコロナに感染した歯医者もどうやらいるようですからね(^_^;) アベノマスクは到着されましたか。あのマスク、家庭2枚という制限があります。うちは子どもに回して終わり。自分の分はありません。あんまり評判がよくないうわさのマスクですが、十分に使えると私は思いますね。アベノマスク、よければ記事にされてください(^^;転売禁止なので自分たちで使うしかないですが、給食の配膳に使うようなマスクでしょうから洗って使えます。網に入れて洗濯機で回しても大丈夫でしょう。洗わないマスク(マスク不足で使い勝手を何日も使う人がいる。たぶん臭い(笑))は匂いますし、不衛生でしょうからね(((^^;) いいゴールデンウィーク、お過ごしくださいね。いい記事もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      はい、なかなか気に入っています。子供のこちらの机と椅子。
      机はローテーブルとして大人になっても使えますが、椅子はさすがに小さい子供用で、直ぐに使えなくなりそうですけど、
      そうなりました時は、小さい時の記念として荷物置きにしそうです。
      もうすぐゴールデンウィークですね、今年は出かけることも無くゆっくり暮らす感じになりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です