子供の肌がザラザラしていると思ったら水いぼでした。かかる病院は何科?

最終記事更新日: 2019年6月9日

一緒にお風呂に入り、体を洗っていたところ子供の異変に気付きました。
あれ?こんなにザラザラりていたかな?
良く見ますと、時々子供が体をかいていました。

病院に行ったところ水いぼと診断されました。小児科

皮膚科にかかろうか、小児科にかかろうか悩みましたが、
とりあえず、子供なので小児科にかかりました。
すると、

水いぼと診断され結果、皮膚科に行くことを勧められました

結果的に、皮膚科に行くことを勧められ、小児科では薬も何も出ませんでした。
水いぼは、調べてみるとなかなか判断が難しい病気?みたいですね。
ウィルス性で移るものですが、毒素が弱く、直りが遅いとか、、、

子供によっては見た目がひどくなってしまう子もいますが、最終的には長い目で見れば治るようです。半年から一年で。
子供が直ってくれればよいですが、跡は付いて欲しくないです。泣
とりあえず、皮膚科にかかってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です