土日祝の13時過ぎに焼津市で焼肉ランチしようとしたら

土日の昼間に、家族で焼肉の行こうと思いましたが、朝食が遅く、13時過ぎになってしまいました。
狙っていた「食べ放題 坂井」が昼間は営業していないとわかり、調べると意外と

  • 土日祝
  • 14時くらいでも営業
  • 焼肉が食べれる
  • 焼津市の焼肉屋

というのは少ないことに気が付きました。
焼肉ではなく定食ランチ営業になっていましたり、14時には閉まってしまっていましたり、そもそも土日のランチタイムに営業してなかったり・・・

13時過ぎの焼肉ランチはメジャーチェーンの焼肉さかいか焼肉いちばん

そうなりますと、メジャーなチェーン店の

  • 焼肉さかい
  • 焼肉いちばん
  • 安楽亭

くらいしか焼津市では見つかりませんでした。
やはり大きい焼肉屋でないと、一時営業がクローズしてしまうんですねー。
もしくは焼肉は夕食なんですねー。

結局、焼肉さかいに焼肉ランチに行く

「お昼営業中」ののぼり旗もたっていまして、間違いないですね!
お昼に、駐車場に誰も車が駐車していないこと意外は安心でした笑(土日なのに激空き)

案の定、お客さんは私達だけ。焼肉屋貸し切り

案の定、この時はお客さんは私達家族以外誰もいませんでした笑
焼肉屋、貸し切り状態でした^^
焼肉も久しぶりですし滅多にないのでじゃんじゃん、焼肉を注文し焼肉ランチしました^^

上牛タンがメニュー写真と実物で異なる・・・

思い切って、美味しそうな焼肉を注文したのですが、上牛タンが少し衝撃でした・・・。
上の写真の実物は、

こんな感じでした、、、
お皿に対する大きさも違いしますし、切込みの数も違います、、、

しかし、味わいは美味しかったです^^

みすじ焼きしゃぶ。さっぱりヘルシーな牛赤身

焼肉屋で焼きしゃぶとはどういうことかと思い、注文してみました。
凍った薄く固い肉を、焼いて、卵に漬けて食べました。

一見、少しショッキングだったのですが、

  • 薄く、子供は食べやすい
  • 卵も付くので、白米には合う

と結果的には美味しくいただけました。

期間限定おすすめメニュー、成熟赤身肉

期間限定のおすすめメニューでありました
成熟赤身肉が、やはり少し大きくて、はさみを使いながら食べる感じが豪快で良かったです^^

私は、お肉を食べた感がこのメニューが一番ありました。
今回は、ガリバタ焼きで注文しましたが、おろしポン酢がどんな味わいなのか、気になりました。

壺漬け熟成焼肉&ニンニクが美味しい

壺漬け熟成焼肉が美味しかったです。
焼肉自体は小さかったのですが、数もあり、食べやすかったです。
そして、ニンニクも焼いて食べてしまいました^^

お会計にはクレジットカード払いOK

お会計には、クレジットカード払いも出来ました。
久しぶりに焼肉を食べに行きまして、満腹になり、満足できました。
本当は、あまり行ったことのない焼肉屋に行きたかったのですが、夕食となると、私は昼食まで食べれるかわからなく、まだチャレンジしたことがありません、、、

以上、焼津市で焼肉ランチするなら、といったお話でした

「土日祝の13時過ぎに焼津市で焼肉ランチしようとしたら」への2件のフィードバック

  1. ここも久しぶりですね。 実は私、焼津に3年いて入ったことがありませんでした(笑)隣にあるスーパー不二家には買い物でちょこちょこ来ていましたが。焼肉さかい、安いでしょうか。スーパー不二家で買い物のたびに気になっていましたが昨年から大阪に行ったので機会を逃しました(笑) カード払いができる店はいいですね。スーパー不二家ではカード払いができない。焼津駅前のKOマートやマムというスーパーも。だから小土のバローや大覚寺のピアゴに私は買い物によくきました。それにしてもお写真の焼肉美味しそう。私も先日焼肉に行きました。大阪では牛丼屋の松屋が運営しているカルビの王様という焼肉店があります。さかいよりは安いと思いますね。カルビ1.5倍セットとドリンク1杯で一人当たり1500円税込。一番安いのは東京新橋駅前にある焼肉ライク。ここは牛角が運営している焼肉店ですが530円税込でランチが食べられる。一番安いものは。焼肉店は匂いがありますがライクでは煙が立たない仕組みになっている。530円税込のランチは物足りないので焼津っ子さんにはちょっと物足りないかもしれません。ライクはカード払いできませんが東京新橋に行く機会があればぜひ行ってほしい。ぜひブログにあげてくださいね(笑)

    1. >悦世さん

      スーパー富士屋ですね!焼津っぽいです^^
      カルビの王様は見たこと無いです。静岡には無さそうですね。
      焼肉ライクも初めて聞きました、いろいろご存知ですね。
      しかも、安い焼肉ランチもあるんですねー。東京なのに(高そうな印象なのですが笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です