吉野家ポケ盛でポケモンのフィギアがもらえる 子供が喜ぶ?

牛丼の吉野家でポケモンのイベントが(再び)キャンペーンをしていますね。
私は、どちらかと言いますと最近は牛丼といえばすき家に行っていましたので、吉野家に行くのは久しぶりでした。
私の子供が、ポケモン大好きなので、喜ぶかと思い、吉野家に行きました^^

キャンペーン期間2020年6月15日まで。ポケ盛を注文しますとポケットモンスターのフィギアが付いてきます。(テイクアウト)

焼津インターの吉野家に行きましたところ、吉野家の前に

  • ポケ盛セット販売中 数量限定

と書かれていました。大人気で、無くなっていたらどうしようと不安に思いながら、吉野家に行きました。

テイクアウト客は多かったですが、ほとんどポケ盛を注文しているお客さんはいませんでした^^;

実際、吉野家焼津インター通り店に入りましたところ、テイクアウト客は多くいました。やはり、こんな時期でも吉野家は好きや同様、人気なんですね(間隔はあけて座っていましたが)。
休日の12時少し過ぎ、もしも数量限定のポケ盛セットが、注文できなくなっていたら嫌だなと思いながら、テイクアウト客の最後尾に並びました。

他のテイクアウト客の注文や、持ち帰り状況を聞き耳立てていたのですが・・・
ポケ盛を注文しているお客さんはほとんどいませんでした笑
ポケ盛は、お子様セットだったり、小盛だったりしますので、数量限定を心配するほどそんなに注文する人が居ないのかもですね、、、

ポケ盛をテイクアウトした結果、ピカチュウのフィギアは当たらず、子供もそれほど喜ばなかったです(苦笑)

子供が喜びかと思いまして、この吉野家ポケモンキャンペーンのポケ盛をテイクアウトしてきたのですが・・・
結果、子供はそれほど喜ばず(すき家と比べ)、さらにフィギアはピカチュウはゲットできませんでした、、、

フィギアはなかなかしっかりした作りをしていましたが、ピカチュウ以外の「ドン」が付くポケモンは、全部微妙なんですよね(子供が喜びそうな感じがしない)、、、笑
そして「また吉野家に行きたい」とは、子供は言いませんでした(苦笑)

ポケ盛登場。| ポケ盛セットを食べて“ドン”のつくポケモンフィギュアをゲットしよう!

「吉野家ポケ盛でポケモンのフィギアがもらえる 子供が喜ぶ?」への2件のフィードバック

  1. ここも久しぶりですね。なぜかマスク姿のお客さんがいますが(笑)(^^;こんばんは。 ポケ盛りとはご飯が多いのでしょうか。私はあまり吉野家には行かないのでわかりません。また、マスク姿のお客さん、この姿で飲食するのでしょうか。私にはこういう器用なことはできません(笑)この暑いのにパーカーというのも暑さが感じられる。私は仕事なのでスーツですが、社内のみの仕事はもうクールビズですよ(笑)社外のお客さんと会うときはもちろん上着羽織りますが(暑いですが仕事なので)。 うちの子どももピカチュウ好きでしたね。さすがに高校生に上がると興味がなくなったようです。また、小さいときはお笑い芸人の真似ばかりしてちょっと困りました(笑)これもいつの間にか興味がなくなりましたね。だいたい中学生ぐらいまでですね。私はピカチュウよりもあさりちゃんが好きでした(笑)あのマンガ、まだあるようです(作者はたしか熊本の人だったような)。私の親にあさりちゃん含めた多数のマンガ捨てられましたので今は手元にありません。私の親は昔から子どもの私物無断破棄するような人なのでずっとうらみつらみがあるんですよ。コレクションのカセットテープやビデオテープ(ドリフのテレビ録画も含む)、楽器、マンガ、パソコンのFM-NEW7、その他。被害額数百万円。なので、私は二十歳で逆らうような気持ちで親から自立しました(ほとんど帰省しておりません。こういう複雑な経緯がありますので)。子どもの私物は宝物なので親は無断破棄ダメなんですよ(厳密には犯罪です)。こういう親は絶対子どもに嫌われますね(親の介護は拒否します。遺産も当て付けに放棄)。私がそうですから(笑)  子どもがマンガ好きなのはふつうですよ。これにつられて、いろんな景品目当てにいろんな物を買う。今回の吉野家も同じように。吉野家の牛丼、たしか、大阪の福島が1号店だったような。キン肉マンのマンガで吉野家の牛丼は有名ですが作者は大阪の人ですよ。だから吉野家なんでしょう。たぶん(笑) マンガは大人も好きですね。ホリエモンさんはマンガを推奨されています。文章だと読みませんがマンガだと気軽に読める。また、英語もテキストだと読みませんが唄だと気軽に聴ける。そんなもんですね。私も英語は唄から慣れました。また、マンガから学ぶことも人生多いので、これからも読むでしょう。おばあさんになっても(笑)私の親は大人がマンガ読むなという昭和の堅物でしたのでいろんな意味で子育ての反面教師にさせていただきました(私はマンガ推奨)。また、子どもの私物無断破棄も絶対しないこともね(笑) 吉野家は相変わらずクレカダメですね。吉野家の牛丼は美味しいのですが、客席が接近しているのでやや狭い。吉野家の店内で勉強するという猛者が学生にはいたようですが、怒られませんかね(笑)ただ、味噌汁有料なので、私は松屋に行きます。こちらは味噌汁無料なので(笑)( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      マスクして入り、食事が出てくるまでマスクしているようです。私も外食するとしたらそうすると思います。
      暑いのに上着を羽織るんですね、、、(大変ですね、、、)
      漫画のあさりちゃんは何かわからず、調べてみましたが見たことがある気がしますね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です