ヤミー市に夜行ってきた。盆踊り、焼津の夏祭り。子供も多く親子で楽しめる

昼間はヤミー市に行かなかったのですが・・・
暑さもなくなった夜に子供と一緒にヤミー市に行ってきました^^。

夜は盆踊りをやっていて焼津の夏祭りといった雰囲気

でしたね!
2018年今年は、鮪deナイトとヤミー市の開催日が重なっていたのが残念でしたね、2018年9月1日。

夜の焼津ヤミー市は盆踊り

夜の19時くらいのヤミー市では、盆踊りが行われていました。
ダンシングヒーローとか、なかなかの音量で流しながら、、、笑

夏祭りですねー!

うちの子供も、音楽と踊っている人がいると、勝手に体が踊りだす性質で笑

ヤミー市に出ていた出店の屋台

ヤミー市では、夏祭りっぽく、出店の屋台がたくさん出ていました。
正直、鮪deナイトより子供には楽しめる夏祭りですね^^

焼津水産高校も出ていました。
高校生ながら、頑張っていますねー!

ラーメンとかも売られていました。
夕食も食べようと思えば食べれますね^^

「魚を食べよう」のキャッチフレーズも良かったです。
カネ久、今度食べてみたいと思いました(今日は既に私は満腹)

ラムネ一気飲み、賞金あり

ヤミー市の謎のイベント、

  • ラムネ一気飲み賞金あり

私は夜に行ったので、チャレンジしている人ん姿は見れませんでしたが、チャレンジした人もいるのでしょうか?

賞金はわかりませんでしたが、賞品はいろいろ置かれていました。
(ラムネ一気飲みの賞品では無いかもですが)

かき氷200円

子供が喉が渇いたというのですが、飲み物が売られているお店は
「冷たい大人のお茶、200円」しか見当たりませんでした。

そんな中にかき氷がお手頃価格で売られていました。

子供が、メロン味が欲しいというので、かき氷を購入しました。
コメダで購入したかき氷より、お手頃値段で良かったです笑。子供には十分^^
でも、ジャンボエンチョーのえんまん茶屋のかき氷が一番丁度良いですね^^

大人も喉が渇いたのですがビールは一杯500円

ところで、
大人も、夏のまつりで喉が渇き、飲み物を探したのですが

  • ビール一杯の値段500円

でした。
鮪deナイトでは一杯400円でしたのに、ヤミー市の方がお酒は高かったです、、、

でも、夏祭りですし、飲んでいる人も多かったですけどね^^

子供も多く、地域に限定(地区限定)ではなく、夏祭りを楽しめる感じが良かったです、ヤミー市^^

落書きせんべーを買う100円

子供がやりたがりました。
夏祭りなので、子供がやりたいことの一つくらいやらせてやりたいのですが

射的はまだ幼稚園時には難しいと思っていましたら

うちの子供がやりたがっていたのは、射的ではなく落書きせんべいでした^^

  • 落書きせんべいお値段100円

損得考えてはだめですけど笑、子供には自ら書いて楽しめるせんべいでお手頃価格なので良いですね^^

最後はヤミー市大抽選会が行われていました

ヤミー市ラストの20時前には、大抽選会が行われていました。
夜に来た私にはシステムがわからず参加は出来ませんでしたが、当選した人もいるみたいです^^

以上、親子で楽しめた焼津の夏祭りヤミー市でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です