ヤミー市、小雨決行。焼津中央広場の雨上がりの昼間

焼津中央広場の夏祭りというと、

  • ヤミー市

があります。
2018年は第三回だったみたいです。
2018年は通り雨が多く、傘が無いときついくらいの雨も降ったりもしましたので、
小雨決行のヤミー市が開催されていたのか、気になり雨が上がった16時少し前に見に行ってきました。

ヤミー市は開催されていた。駐車場は相変わらずの一杯で順番待ち

傘が無いとびしょぬれになるくらいの雨だったのですが、
その後、ヤミー市を見に行ったところ、相変わらずで人が集まっていました。
小雨(?)決行ですからね。
駐車場も車が普通に、順番待ちでした。

今年は、焼津荒祭りも雨が降りましたし、雨が多いですね。

フィーリングカップルイベントが見たかった。男女の出会いと合コン

ヤミー市で面白い試みのタイムテーブルが書かれていました。
それは、

  • フィーリングカップル

というイベントです。
正直、田舎は確かに出会いが少なめですし、将来的に焼津住民を増やすとしたら、
焼津市民に焼津に定着してもらい、結婚してもらい、家族を増やしていく必要があります。

でも、こんな公開的なフィーリングカップルというイベントが本当にどのように成立するのか見てみたかったです。
残念ながら通り雨がちょうど降った時間でしたので、見ることが出来ませんでしたが、気になりました^^。

しかし雨が降ったおかげで少し暑さが無くなりました

雨が降って、イベントが中止なのか中止じゃないのか、
また、本当に来ていた人が雨の中大丈夫だったのか、わかりませんが
逆に通り雨でしたので、雨のおかげで涼しくなり、その後は盛り上がっていそうでした。暑さもひどくなく良かったですね^^

私はというと、ヤミー市はこの時間は通り過ぎただけで、マグロでナイトのイベントの方に向かっていました^^
でも、夜はヤミー市に行きましたので、夜のヤミー市の様子はまた記事にしたいと思います^^

以上、小雨の中も決行したのヤミー市でした。

〒425-0026,   静岡県焼津市焼津4丁目-15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です