プラザロコで遊ぶ。新金谷駅の蒸気機関車の運転席に乗る

新金谷駅に、SLや機関車トーマスを子供と一緒に見に行ってきた記事の最後です。
炎天下の中、汗をかきながらトーマスを見てきたのですが・・・

私の子供は、トーマスを見るだけよりも、自分で体験したり遊んだりする方が楽しいみたいです^^;

実際の運航中の蒸気機関車の運転席に乗車できるわけではないですが・・・

実際の運航中のSLの運転席に乗れるわけもないのですが・・・
プラザロコ内の動かない古い蒸気機関車の運転席には、子供が乗り降り出来ました。

プラザロコの古い機関車の運転席には子供が乗れる

乗ったところで何が出来るということではないのですが、子供は見ているよりこうやって実際乗ったり触ったりする方が好きのですね^^
いろんな子供がこの古い機関車の運転席や機関車の乗車席に乗り降りしていました。

結局、SLやトーマスを見るよりも幼児が遊べる新金谷駅のプラザロコの方が幼児の滞在時間は長かった

で、結局、きかんしゃトーマスを見て直ぐに帰ろうと思ったのですが、
意外にも新金谷駅のプラザロコにいる時間の方が長かったです。
といいましても、ざっくり

  • 炎天下の車両整備工場見学でトーマス中心にを見るのは15分
  • プラザロコ内は25分

くらいですけど笑。

電車・機関車のおもちゃで遊べる。幼児向き

幼児向きにはなってしまうのですが、
きかんしゃトーマスのプラレールでは、やはり子供は遊びたくなるもんなんですねー^^
幼児が集まっていました。

ほとんど壊れているが笑、ゲームセンターで遊べる

あとは、ゲームセンターのようなコーナーもありましたが、
ほとんどのゲーム(上のトーマスの乗り物とか)は壊れて使えませんでした、、、が、私の子供は
そして、やはりこのコーナーでもプラレールに幼児があるまっていました^^;

あとは、私の子供は、壊れていても上のトーマスの乗り物とかに喜んで乗って遊んでました^^。

後はお土産も買える。新金谷駅プラザロコ

トーマスのお土産も、たくさんありましたね^^
トーマス好きの子供にはきっとたまらないのでしょうね^^

昔のポスターや有名人のサインもある

昔のポスターとか有名人のサインとかがありました。
あたしには懐かしさとかが無いですけど、、、年輩の人には興味をひくのかもしれませんね。

SLやトーマスに乗車する人はお弁当も購入していました

今回、私は朝一の9時ごろに行きまして、トーマスや機関車に乗る予定も無かったので、お昼は食べずに午前中に帰るつもりでしたが、プラザロコ内で駅弁を売っていました。

普通の駅弁もありましたが、子供用にきかんしゃトーマス弁当も売られていました。
機関車の中でなく、買ってプラザロコ内で食べることも出来そうでした。

新金谷駅内にもホットドックが売られている。This is Cafe

駅弁までいかなくても、軽めの食事も新金谷駅で出来るようでした。
新金谷駅にも食事やお土産売り場がありますね。^^

トーマスを見に行った記念に、新金谷駅で何かお土産を買って帰ろうか悩みましたが、お土産お土産していて、ちょっと焼津から来た私には買いたいものがありませんでした^^;

県外から来た人には、いろいろお土産に買って帰りたくなるようなものもあるのではないでしょうか、お茶とかも^^

「プラザロコで遊ぶ。新金谷駅の蒸気機関車の運転席に乗る」への2件のフィードバック

  1. プラザロコは魅力的ですよね。
    映画やドラマの撮影の待ち時間によく模型の展示物を眺めていました。
    トーマスグッズもこんなにあるのかと驚いた覚えがあります。
    売り場がトーマス一色で青々としていました。

    1. >焼津のウサギさん

      プラザロコは魅力的でした^^
      ジオラマというのかわかりませんが、ミニチュアの模型もみたいなのもありましたし
      焼津のウサギさんの興味の引くものでしょうか?^^
      トーマスは、本当にいっぱいありましたねー笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です