クレジットカードが使える焼津の百均(100円ショップ)

最終記事更新日: 2020年3月22日

焼津のイオンに行きましたところ、イオン内に100円ショップが出来ていました。
その100円ショップは、「watts(ワッツ)」。
大井川のグランリバーにもある100円ショップですね。

イオン内にあるので、もしやクレジットカードが使えるのではと思いましたが

焼津イオンのwattsはクレジットカードが使えそうでした→結果、使えませんでした

「そうでした」というのは、すみません
私は実際に焼津イオンのワッツで買い物はしていないためです^^;

→実際買い物をしましたら、電子マネーのWAONと現金のみでした。失礼しました。

あと、100円ショップの焼津のダイソーもPayPayが使用出来るようになりました

気が付きませんでしたが、いつの間にか100円ショップのダイソーもPayPayが使用出来るようになっていました。
電子マネーのPayPayが使用出来れば、クレジットカードが使用出来るのとほぼ同等ですよね。

→ダイソー焼津インター店には入口にデカデカ「ペイペイ使用出来ます」と書かれていました。

駄菓子屋並みの100円ショップはクレジットカード払いしても、まだ利益があり商売が成り立つものなんですね~。

「クレジットカードが使える焼津の百均(100円ショップ)」への4件のフィードバック

  1. イオンに新しく100円ショップができたのは店内に告知物があったので知っていましたが寄る暇もなく、店内のどこにできたのかまでは知りませんでした。ワッツはまだ行った事が無いのでどんな感じのお店なのか気になります。
    ダイソーは焼津インター店で1年くらい前にクレカを使おうとしたら使えなかった記憶があります。100円の商品をメインに扱っているお店でクレカを使うのはお店にとっては負担が大きいだろうなと痛感しました。

    1. >焼津のウサギさん

      焼津のウサギさんもあることはご存知でしたか^^
      焼津イオン店の2階にありました。
      ワッツは、焼津・静岡当たりでは店舗数が少ない印象の100円ショップですね。
      私は「クレジットカードは使用出来ますか?」と思い切って聞き「すみません、使用出来ないです」と答えられて現金で支払った後に、
      「あ、PayPayは使えるんですね」と気が付くことが他のお店でも多々あったりします、、、

  2. ワッツはほとんどの店ですクレカOKですよ(^_^)v 以前は静岡マルイモディに入っていました(今はワッツの代わりにキャンヅウ)。そこでは当然クレカOK。どうやらマルイ系にワッツはよく入っているようで、神戸三ノ宮マルイ、今はもうありませんが京都マルイにも(マルイのクレカであるエポスカードはもちろんOK)。ちなみに静岡伊勢丹近くにあるワッツではクレカOKなはずです。セリアに店も商品が似ているので、ちょっと紛らわしいかも(^_^;) ちなみに、セリアでは他店で購入した商品でも返品交換OKのようです。食品以外全部。初期不良商品は大幅に時間超過してもOKという。もちろんレシート不要。太っ腹ですね。セリア(^^)dセリアもクレカOKの店が多いですね(大覚寺ピアゴ二階のセリアは現金およびユニーファミマ金券(お釣出ます)のみ)。キャンヅウも( *・ω・)ノ 焼津インターのダイソーは現金専用ですか。国道沿いにありますね。店は。意外ですが、ダイソーおよび100円均一のイヤホンはいい音しますよ。100円均一商品としては上々。昔使っていたウオークマンでよく聴いていますがこれで十分です。家庭持ちですとおこづかいが少ないので、100均一の店はホント助かりますね( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      悦世さんはワッツをご存知でしたんですね。
      静岡マルイにもあったんですねー。私は知りませんでした。
      ワッツは、どこでもクレジットカードOKなんですかねー。
      セリアはクレジットカードOKのお店が多いんですか!?知りませんでした(゜ロ゜)。
      今度ピアゴのセリアに行ってみようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です