やいづベーカリーサミットin西焼津。駐車場はある?

やいづベーカリーサミットは、よく焼津駅の方で開催されているのは知っていましたが、
2019年は西焼津駅で開催されました。
西焼津でのやいづベーカリーサミットには駐車場はあるのでしょうか?

残念ながら駐車場は無いです

焼津駅の時には、遠いですが焼津港に臨時駐車場が用意されていましたが、
西焼津駅の時には、残念ながら専用の無料駐車場はありませんでした。

西焼津駅北口の有料駐車場はある

西焼津駅北口の有料駐車場は、イベント会場と近いため、車の運転はしづらそうですが駐車出来ました。
ただ、もともと土日の満車になることが多いので、有料駐車場に駐車するならば午前中も早い時間が良いかと思います。

ベーカリーサミットは10時開催ですがパン屋さんは10時半から

早い時間に行った方が、人が多くにぎわっているのですが、
10時からだと思って行ったのですが、目的のパン屋さんの販売開始時間は10時半からでした、、、

JAの駐車場も何故かいっぱいでした。日曜日

西焼津駅北にあるJA。
JAは日曜日は休みなのですが(キャッシュコーナーのみ)、
何故か、駐車場は一杯でした、、、たぶん、やいづベーカリーサミットで駐車している人がいそうでした、、、

自転車の駐輪は出来ました。

「やいづベーカリーサミットin西焼津。駐車場はある?」への2件のフィードバック

  1. 焼津ベーカリーサミット。 私は昨年まで焼津に3年いて、一度も行くことはありませんでした(笑)さぞや楽しいイベントにように記事からうかがえる。私が3年いたところは焼津駅前でしたが、一度ぐらいは行きたかったですね(笑) 実は先週の3日、焼津および静岡に戻っていました。焼津は駅前の金券店に立ち寄りだけ、静岡は3日ホテルに宿泊。翌日から東京および平塚まで出張しましたが、1年ぶりの焼津および静岡は変わっていませんでした(笑)焼津の過疎化が相変わらず目立つ。もう少し駅前の施設を改善しないと。人が呼べないところはよそから若い人が来ないんです。どうしても大阪、東京の感覚で見てしまいますからね。子育てや老後には静岡は最高にいい環境ですが仕事がなければ厳しい。私は現在、大阪で仕事をしていますので、仕事がないところには居住できないのです(また東京や平塚に戻る可能性大。仕事の関係で)。どんなにいい環境でも、生活ができないと厳しいということで。 静岡は新幹線で通過される街というイメージがあります。東京や平塚まで大阪からちょこちょこ行き来するのですが、用事がなければ下車しない。大阪の人で静岡に行く人は仕事や用事以外少ないような。非常に魅力ある静岡ですが、新幹線のぞみがいまだに停車しないというのも理由のひとつかも。久保ひとみおよび手塚悠介予報氏は3日の夕方にセノバで見ましたよ(笑)久保ひとみは相変わらず小さい。150センチぐらいでしょう。静岡のドル箱タレントということを聞いています。億の年収があることも。静岡でビジネスができればまた焼津に戻りたいとは思っています。ここのブログから伺っても静岡および焼津の魅力がたくさんある。地元静岡の人の焼津っ子さんにはこれからもいつまでもブログ更新してほしいと本当に思います。 ベーカリー関係ですが、焼津駅に入居していたベーカリーキヨスクは閉店しました。居酒屋が2年ほど前から入居していますが。ピアゴ大覚寺にもベーカリーがありますね。私もベーカリー店はよく利用します。ただ、値段が高い。私がよく行くJR関西線王寺駅前(奈良県)西友の中にあるベーカリー店パンドブールはどれも100円前後ですよ。焼きたてで。奈良県王寺駅前に行く機会があればオススメします。サンドイッチ木曜日から土曜日まで120円。お子さん大好きなパンがたくさん安くてありますよ。100円前後で(笑)

    1. >悦世さん

      焼津ベーカリーサミットには行かれたことはありませんでしたか。
      私も今まで行ったことがありませんでした笑(正確には行こうとして行けなかったです)
      パンを好きな人がたくさんいるんだなと実感させられるイベントですね。
      焼津や静岡に来ていたんですね。おかえりなさい^^
      なかなか変わらないところも、良い所の一つかもしれません。懐かしいというか。笑
      しかし、焼津の駅前はそうですよね、、、もっといつも活気にあふれたような感じになると良いのですが。
      確かに、焼津は仕事も少ないのかもしれませんね、、、
      それが問題なのかもしれませんが、そう考えるとやはり海近くの場所だというのが今は問題かもしれませんね。
      (海に関係する職業でないと)
      久保ひとみさんって、年収、億もあるんですか!?すごい、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です