やいちゃんグッズを買いに焼津市観光協会へ

焼津市のゆるキャラ「やいちゃん」はご存じでしょうか?
うちの子が大のお気に入りなのでやいちゃんグッズを買いに行きたいと思いました。

やいちゃんグッズどこに売っているのか?

焼津市役所でも売っていたような・・・?
なんて思ったのですが、結果
焼津市役所には売っていなく、焼津駅南目の前の

  • 焼津市観光協会

に売っていました。

焼津市観光協会に行ってきた。

若干事務所的で、少し入るのに躊躇しましたが、
まあ普通に入れます。
入口におじさんがいましたが、話しかけたりしなければ特に話しかけてきませんでした。

焼津市の観光案内チラシとかもありました。

焼津市観光協会にはやいちゃん巨大人形もある

やいちゃんと写真撮影ができますね!

毎日、いつもあるんだと思うんですけど・・・
もしかしたら、やいちゃんがイベントに出ている時にはいないのかもしれません。

あの、手が五指無い方のやいちゃんでした。

やいちゃんグッズコーナー

やいちゃんグッズコーナー、そんなに沢山あるわけではないですが

  • マスキングテープ
  • ノート
  • やいちゃん人形
  • やいちゃんストラップ
  • 子供用のやいちゃん魚河岸シャツ

なんかがありました。
やいちゃんマスキングテープがお手頃で良いですね^^

他にも焼津の名産グッズが販売されていました。

焼津市民としてカツオのトートバックを購入しようかどうか、非常に悩みましたが、
悩んだ挙句、今一歩踏み切れなかったです、、、(未購入)。

  • 焼津福祉会虹の家

でもう少し種類が売られているという噂を聞きました。

以上、やいちゃんグッズを求め焼津市観光協会に行ってきた話でした。

「やいちゃんグッズを買いに焼津市観光協会へ」への2件のフィードバック

    1. >トモさん

      確かにです、、、。

      その場で写真を確認しているわけではないのでスマホだとピンボケがありますね、、、。
      ひとまず雰囲気だけでも伝わればと^^(ポジティブ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です