はま寿司でテイクアウトしてみました。お寿司だけでなく丼ものも

外出自粛のゴールウェンウィークですが、どうお過ごしでしょうか?
今年は、さすがに出かけている方は少ないのではないでしょうか。私も基本、家や近所くらいでしか出かけていないのですが、出歩いている人も少ないですね。

最近、テイクアウトが話題になっていますので、この連休中にあまり利用したことがありませんでした飲食店のテイクアウトを試してみてみました。

はま寿司焼津店はテイクアウト以外にも普通にお店が営業していました

テイクアウト目的ではま寿司に行きました。
飲食店は休業要請が出ていたので、テイクアウト以外は営業されていないかと思いましたら、はま寿司は普通に営業していました。
しかし、やはりお客さんはそこまで多く無かったですね、印象的には5割以下くらいでしょうか。コロナウィルス前と比べましたら、全然空いていました。

テイクアウトはWeb注文し指定の時間に取に行きました

今回、私はテイクアウト目的で焼津のはま寿司に行ってきました。
テイクアウトは、前もってWebで予約注文しました。Webで予約して、支払もクレジットカードで支払い、後は何時に取に行くか予約をし、はま寿司に取に行くだけですね。

はま寿司に行き、レジで予約者の名前を言いますと、レシートを発行してくれまして、後は受け取るだけですね。↓の写真のように、注文したメニューを確認し、自分で袋詰めしましてテイクアウトする感じでした。

お寿司だけでなく丼ものやサイドメニューもテイクアウト注文できました

今回、お寿司を食べたくはま寿司のテイクアウトをしたのですが、はま寿司のテイクアウトメニューは、お寿司だけではありませんでした。
お店では食べれない、テイクアウト専用の丼ものもワンコインでありましたし、

サイドメニュー的なメニューもテイクアウトできました。
はま寿司のカリカリフライドポテトも購入しました^^

はま寿司のテイクアウト「まぐろづくし」。意外と美味しい

お寿司を食べたいと思いましたので、普段ここまで鮪づくしはしないのですが、まぐろづくし(中とろ・まぐろ・ねぎとろ・とろびんちょう・まぐろはらみ)のお寿司セットも注文しました。意外と悪く無いですね^^

#焼津エール飯

焼津エール飯 | AI LOVE YAIZU! | 焼津市地域おこし協力隊「釣りガール」三浦愛

焼津市でテイクアウトの食事をしようとしたところ、「#焼津エール飯」という三浦さんのサイトが見つかりました。こんな時期ですので、今まで行ったことのないいろんな焼津市のお店にもテイクアウトしに行ってみたいと思ったのですが、「#焼津エール飯」のサイトにいろんなお店はありましたが、このゴールデンウィークに営業しているのかしていないのかは、わからなかったです、、、
営業していなさそうなお店もありましたので、やはり近所では無いと営業しているかどうかの情報を得れないのが難しいですね、出歩かないですしね、、、

「はま寿司でテイクアウトしてみました。お寿司だけでなく丼ものも」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    私は24日にはま寿司に食べに行きました。
    回らないはま寿司は初めてでした。
    あまり混んでいなかったのに、5時半頃一気に混雑しだして、何?って思って見ていると、お持ち帰りのお客様たちでした。
    見たことのない丼を6個袋に入れている人がいました。
    それが、文中の「丼」だったのですね。
    初めて「丼」を見たので、いったい何?って不思議でした。
    ?が解決できました。ありがとうございます。^_^

    1. >ゆみさん

      はま寿司に行かれましたか、回らない寿司に驚きますよね^^
      私が行ったお昼は、それほどお持ち帰りのお客さんが多くはなかったのですが、
      5時半頃にはお持ち帰りのお客さんが多いんですね(驚)
      ゆみさんのもやもやが解決出来てよかったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です