はあとふる焼津に行ってきました。焼津から世界・地球へ

はあとふるYAIZUへ行ってきました。焼津文化会館。
思っていた以上に繁盛していて驚きました。

このイベントを通して「焼津市には外国人が多いんですね」と感じました。多分、藤枝や島田よりよっぽど多いのかもしれません。

これは悪い意味ではなく、良い意味でダイバーシティとして生かせたらなと思わされました。

焼津文化会館。楽しい地球~つなぐ和。国際異文化交流

丁度、12時頃のはあとふるYaizu焼津文化会館の様子です。
今まで、焼津文化会館に行ったイベントの中で、最も盛況でした。
こんなに人がいるとは、正直思っていませんでした。

やいちゃんも参加していました

やいちゃんも来ていました、焼津文化会館に。
やはり、やいちゃんは子供たちに人気ですね~^^

世界の料理を食べれる!

このイベントで私が良かったのは、

  • 世界の食べ物を食べれる

所です^^

世界の・・・というとオーバーかもしれませんが笑
それでも、なかなか食べに行かない料理を食べれるのは楽しかったです。

  • マンダレー・レストラン(ミャンマー)
  • ナマステ(ネパール)
  • オーイサップ(タイ)
  • ガンジー(インド)
  • 韓旅(韓国)

とか、多数のお店が出店していました。
他にも、ブラジルやフィリピンのお店もありましたね。

ムエタイも見れました

ムエタイや、日本の太鼓、ブラジリアンダンサーから
いろいろなステージを見れました^^

子供とかには世界や異文化にもどんどん触れてほしいので、良かったです^^

地震体験車も来ていました

静岡県焼津市で最も怖いのは地震です。(どちらかというと津波でしょうか)
そんな静岡県民が恐れる地震の体験が出来る地震体験車も来ていました。
今回は、乗らなかったのですが、今度見かけたら体験してみようと思います。(防災学習室レベルでしょうか?)

以上、はーとふるYaizuイベントでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です