お盆は写楽の持ち帰りお寿司で実家に。焼津小川店

「写楽」は静岡県民には有名ですよね、CMが特徴的でなテイクアウトすし屋です。
昔、テイクアウトすし屋というと、小僧寿司もあった気がしますが・・・
最近は見かけなくなりましたね。

私は、回転寿司には行きますが、テイクアウト寿司はあまり使用しませんが
年に一回、お盆時期には実家とかで写楽のお寿司を食べます。
毎年、恒例かもです^^

お盆時期に写楽焼津小川店に行ったところ混んでいました

やはり、皆さんもお盆休みくらいは実家に集まって食事とかするのでしょうか?
私もお盆は毎年実家に行き、食事をします(同じ焼津市ですけど笑)。

テイクアウト寿司の写楽が混んでいるのは、同じような家族が多いのかなー?なんて思いながらお寿司をテイクアウトし実家に行きました。

夏さっぱりと姫ねぎ寿司

こらは回転寿司では見かけませんね。
美味しそうに感じました。

しかし、子供が食べるのはネギは厳しいですし、今回は家族で囲で食べる丸いお盆のお寿司にしました。

テイクアウト寿司写楽のお寿司。ランチとか夕食も

ランチとか夕食用に小さめなお寿司や、二貫単位で売られているお寿司もあります。
なので、家族が集まった時の大きい丸いお寿司だけでなく、普段のランチや夕食のテイクアウトにも使えます。

家族で囲んで食べるような3人前から4人前の大きいお盆のお寿司は、大体4千円から5千円くらいしますね。
普段は私はお値段的に厳しいですけど、年に一回くらいは食べたいですね^^

予約もできますし、クレジットカードの支払いも出来ました。

お寿司以外にも茶碗蒸しやだし巻き玉子もあります

テイクアウトでもお寿司屋なので

  • 茶碗蒸しとか
  • だし巻き玉子

とかも売られていました。

お寿司をテイクアウトし実家で家族団らん。お盆休み

お盆休みに写楽でテイクアウトし、実家で食べたお寿司です^^
美味しかったですが、お盆休みに、二つの実家で二つとも同じく写楽のお寿司だったので、「どうかなー?」とも思います笑。知名度が高いのもたまに傷ですね、、、苦笑

今年の夏は、我が家の幼稚園の子供が好きなもの(シーチキンと玉子)以外に

  • 赤身の刺身を少しかじり
  • とびっこの粒粒を少し食べ
  • ネギトロ巻きも一個くらい食べました。

なかなか新しい食べ物にチャレンジしてくれませんが、少し成長したのかな。笑

以上、お盆休みは写楽のテイクアウトお寿司でした。

「お盆は写楽の持ち帰りお寿司で実家に。焼津小川店」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~
    家もお盆に親戚が集まったので写楽藤枝店のお持ち帰り寿司を食べました
    写楽は家の近所なので前日に注文して歩きで取ってきました
    四人前が二皿で結構いいお値段ですよね
    いつもはガランとした店内が結構混んでいましたよ~
    やっぱりお盆やお正月にはお寿司でしょうか・・・
    写楽のはネタが大きいですよね。

    1. >トモさん

      おはようございます。
      やはり、お盆は写楽でお寿司を持ち帰り食べましたか~。
      同じなんですね笑
      お盆と正月は、写楽は大繁盛でしょうね。
      ネタが大きいし、やはり回寿司よりは味がしっかりしている(違いを感じる)ものもありますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です