おでん屋くまさん。焼津3丁目の富士屋近くのテイクアウトお弁当

最終記事更新日: 2020年6月14日

焼津おでん屋くまさんでテイクアウト弁当してきました

コロナ禍で、ランチタイムにはお店前にテントを張りテイクアウト弁当を売っているようですね。
私がくまさんに到着したのは平日の12時半過ぎだったのですが、もうお弁当は売り切れていました、、、
お弁当は無いですが、カレーならまだまだあるというお話でした。

くまさんのお持ち帰り弁当メニューとお値段(前もって電話予約をおすすめ)

営業時間は16時までですが、テイクアウト弁当は数量限定で、今回のように売り切れてしまい無くなってしまうこともあるそうです。
お店の方が、前もって電話をくれれば予約としてテイクアウト弁当を取っておいてくれるとのことでした。やはりテイクアウトはどこのお店でも前もって電話予約しておくことが無難かもしれませんね。

おでん屋くまさんの電話番号は、見えずらいですが上の写真を参考にして下さい。

シンプルなカレーをテイクアウトし公園で食べました

今回、お弁当は売切れでお持ち帰り弁当のメニューには載っていないカレーを購入しました。お値段は500円でした。
せっかく晴れた日なので、公園でお弁当ランチをすることにしました。

他のくまさんのお弁当に比べますととてもシンプルのカレーでして(見た目が物足りない)、「他の焼津のテイクアウト弁当と比べましても「もう少しお値段が安かったらな」という印象でしたが、

カレーの中をかき混ぜてみますと、具材が入っていないわけではありませんでした^^(見た目は具材も無さそうに見えましたが)。味わいは少しスパイシーで、大人のカレーの味わいでしたね。
小さい子供にごはんとして与えるのは、少し難しい味わいではないでしょうか^^;。

「おでん屋くまさん。焼津3丁目の富士屋近くのテイクアウトお弁当」への2件のフィードバック

  1. こんなところがあったのですか。場所はわかりますが、盲点でした(笑)おはようございます。 静岡おでん、私は焼津駅前のホテルセレクトインで食べたことがあります。あとは居酒屋。おでんは大阪でいう関東炊きともいいますが東京では関東炊きという名前のおでんはないですよ。おでんは味の好みがわかれます。記事のおでんは味がわかりませんが、個人としては赤味噌仕立ての味が旨いと私は思う。さて、ここのおでんの味はいかに。ぜひこれは直接入店して確認せねばなるまい。私は現在大阪なので焼津まで直接これることが少ないのが残念ですが(静岡自体の出張はありますが、目的先があくまでも市内なので)。 京都は嫌いですか。京都、一般として有名な市内の洛中。先日祇園祭がありましたがすごいにぎわいでした。大阪にいて京都が近くなったことが利点となりました。実は大阪から京都に移転することを考えていて、まだ何も決まってはいませんが、大阪より京都もいいかなということも頭にはあります。一番いいのはやっぱり静岡や東京、平塚などに戻ってくることですが、これは現段階ではちょっとむずかしい。子どもが大きいとあとは個人の考え方で一人暮らしができますので、親元に置くのは一時的なものです。子どもが小さいと親の都合で移転させることになります。子どもがちょっとかわいそうですね(私の知人は44歳で親元にいます。一人暮らし未経験のニートですが)。焼津っ子さんの子どもさんはまだ小さいので、移転すれば一緒に連れていくことになりますが、大きくなると親から離れますよ。ぜひ、一度は大阪に来てください。東京とは全然ちがいますがいろんな人がいて勉強になります。大阪のおでんは静岡おでんと味付けがちがう。こちらはうすあじですからね。うどんも。どん兵衛のうどんは大阪と東京と味付けがちがいます。これ、本当ですからね(笑) 焼津の花火大会、もうすぐですね。ぜひ記事にお願いします。今年も焼津の花火大会には行けそうにありませんので、ここの記事から様子を楽しみにさせていただきます。よろしくお願いいたします。

    1. >悦世さん

      はい、結局まだ行ったことがないのですが。
      今は暑くてあまり食べたい気にならないですが、おでんは好きです。
      静岡おでんだけでなく、焼津おでんというのもあるそうです。
      「関東煮(かんとだき)」、初めて知りました。大阪では大阪の文化があるんですね。
      京都も良いですね!ただ暑そうなイメージがあります。
      どん兵衛のうどんは大阪と東京と味付けが違うんですね(驚)比べて食べてみたいです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です