おおいがわフェア2017でやいちゃんと会う

おおいがわフェアが2017/11/3(祝)に開催されました。

  • やいちゃんが来る

なんて噂を聞いたので、行ってきましたー^^
場所は「焼津市大井川文化会館ミュージコ」で開催されました。

やいちゃんはもちろんのこと、他にもゆるキャラが来ていた

おおいがわフェア2017では、やいちゃんはもちろんのこと
他にもゆるキャラが来ていました。

知らなくて今回初めて知ったゆるキャラもいました。

焼津市にはナルトのゆるキャラ「ナルトン」がいる

焼津市には、やいちゃんだけじゃなくナルトのゆるキャラ

  • ナルトン

がいることを知りました。
どこかで見たことあるような気もしますが・・・焼津市のゆるキャラだったんですね。
焼津蒲鉾商工業組合公認キャラクターだそうです。

実は、焼津市は”ナルト”生産量日本一なんです、全国生産高の約70%をしめているそうです。
参考:なると まめ知識 | なると巻専門店 株式会社 北村

魚がしパンダ。大井川Akindo(あきんど)

魚河岸は置いておいて
なぜパンダなのか、全く不明な大井川のキャラクター

  • 魚がしパンダ

を始めて見ました。

若干、弱っているように見えましたが・・・
大丈夫でしょうか?笑

最後に、目的のやいちゃんにもちろん出会った

上のナルトンも魚がしパンダも、うちの子供は全く興味を示さず。
目的にやいちゃんには出会うと抱き着いて、一緒に写真を撮るためのポーズをとっていました笑。

うちの子、もうやいちゃん慣れがすさまじいです、、、

おおいがわフェアのやいちゃん、なんかいつもより大きかったような気がしました、、、(謎)

以上、おおいがわフェアで出会った焼津市ゆるキャラ達でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です