非常に大きい器の名物カレーうどん。焼津、笑福の湯

焼津市の西焼津駅近くにあります、笑福の湯で名物のカレーうどんを食べてきました。
どこら辺で名物なのかと言いますと、きっと非常に大きな器の中に入っているカレーうどんとして名物なのだと思います^^;

焼津の笑福の湯でお風呂と一緒に食事をしてきました

笑福の湯で名物カレーうどんのメニューとお値段

こちらのメニューが、笑福の湯で名物のカレーうどんです。
辛さも選べますし、カレーうどん定食にもできます。

笑福の湯のメニュー表に、確かに「名物」と書かれていますよね!なので、名物なのです^^

笑福の湯の食堂で、

  • やみつきになる当店自慢の一押しメニュー

と歌われていました。確かに注文している人もいましたので、私も注文してみることにしました^^

笑福の湯の食事処の雰囲気

焼津の笑福の湯の食事処は上のような感じです。
食事の後にお風呂に入ろうか、お風呂のあとの食事を食べようか、悩ましいですよね。
私は、子供連れなので食事の後にお風呂です。食事で汚れてしまうかもしれませんので^^;

実物の名物カレーうどん。カレーうどんの器が非常に大きい!!

こちらが笑福の湯の名物のカレーうどんです。
確かに器が大きいです!!!

ただし、中身は器いっぱいという訳ではなく、メニュー表の写真よりは少なく感じました–;
味わいは、コクがあり、美味しいです^^

普通の辛さを注文しましたが、子供には少し辛めかもしれません。
やはり大人用ですね。

笑福の湯はもちろん禁煙です。喫煙場所があります。

笑福の湯はもちろん禁煙です。食事処も。
子供連れでも煙草の煙が気になりませんね。
煙草を吸う方は、食事処ではありませんが、喫煙エリアがありました。

お子様用の食事メニューもあります!付いてきたアイスが確実に溶けます、、、残念

笑福の湯にはお子様用の食事メニューもあります。
上の写真は、お子様用のラーメンセットお値段355円です。
ちなみに、ライスは別です。(私の名物カレーうどん定食のライスをあげました^^;)

お子様セットには、初めからアイスが付いているのですが・・・
ご飯前に子供にアイスを食べさせるのもよろしくないですし、かといいまして、ご飯を食べ終わってからアイスですと、
私の子供はご飯を食べるのが非常に遅いので、確実にアイスが溶けてしまいます、、、どうしたら良いのでしょうかね–;

笑福の湯は漫画を読みくつろぐことが出来ます。たくさんの漫画あり

笑福の湯にはたくさんの漫画がありまして、漫画好きにも良いかもしれません。
とは言いましても、漫画喫茶よりは少ないので、読みたい漫画があるかどうかはわかりません。
私は、懐かしい漫画はありましたが、あまり読みたい漫画はありませんでした^^;

自動販売機のお酒の販売は21時以降

普通に食事処でもお酒はもちろん販売しています。
食事処では、いつでも何時でもお酒を注文できそうです。
おかわりは二百円代と、お値段が安くなるシステムのようです。

しかし、缶のお酒の方が安上がりで良いという人には注意点があります。それは、

確かに自動販売機の缶のお酒の方がお値段的には安いのですが、21時以降しか販売されていませんでした。
そういうものなんですね~。

〒425-0074 静岡県焼津市柳新屋241−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です