銀だこはクレジットカードは使用出来ませんでしたがPayPayは使用出来ました イオン焼津店

イオン焼津店に久しぶりに行きましたら、銀だこのたこ焼きが久しぶりに食べたくなりました。静岡ではたこ焼きを家で作ることはまずありませんからね。
テイクアウトで、銀だこのたこ焼きを購入しましたが、残念ながら「クレジットカードはご利用いただけません」という張り紙がされました。

しかし電子マネー・QR決済のPayPayは使用可能でした

PyaPayの普及率は爆発的ですよね!

銀だこでも使用出来ました。これならばクレジットカードが使用出来なくても、PayPayが使用出来ればクレジットカードが使用出来ているのと同等ですね。
またキャッシュレスのお支払いで2%還元対象のお店でした。

銀だこでは楽天ポイントも使用出来ました

銀だこでは、楽天ポイントも使用出来ると書かれていましたので、たこ焼きを楽天ポイントで支払いました。
さすがに、ポイント支払いはキャッシュレス支払いの還元対象にはならないんですね、なっていませんでした^^;

「銀だこはクレジットカードは使用出来ませんでしたがPayPayは使用出来ました イオン焼津店」への2件のフィードバック

  1. 銀だこクレカだめなんですね(^_^;)こんにちは。 銀だこのたこ焼き、私はまだです。こちらでは本番大阪のたこ焼きがありますどこでも買えますが、銀だこはどうでしょうか。昔はたこ焼き10個100円で売られていた記憶があります。地元福岡および大阪で。大阪には昔からちょこちょこ来ていましたのでたこ焼きを買った記憶が残っていますね。さて、銀だこのお味はさて。 大阪も段階的にコロナ自粛解除の様子です。私はただいま新大阪駅ナカにいますが(午前中滋賀県の事業所まで日帰り出張のため)長らく自粛していました駅ナカの飲食店がどうやら営業再開の準備の様子。私がいる大阪八尾のパチンコ店はもう営業再開していましたよ。静岡はすでに自粛解除していますのでマスク着用以外はコロナ以前の日常に近いはず。ちなみに、たこ焼きではありませんが新大阪では大阪名物蓬莱551の肉まんが売られていますよ。こちらもそろそろ営業再開の様子。大阪に来られたときはこの肉まんをお試しください。ただし、匂いは独特ですが(^^; クレカですが、楽天だけではなく、もう数枚予備がほしいですね。楽天は還元が高いので人気がありますが、社会人ならプラスアルファとして三井住友やニコス、アメリカン・エキスプレスのいずれかは最低1枚ほしいもの。クレカはいきなりエラーがありますので楽天1枚だと心細いですよ。私はJRの利用はたいがいニコスかアメリカン・エキスプレスです。楽天はほとんどマクドナルドとファミマ専用と化しました(笑)また、楽天はWeb登録されるとポイントが毎日たまります(ログイン必要ですが)。すでにご存知でしょうがお知らせまで(*^^*)

    1. >悦世さん

      銀だこのたこ焼きも美味しくて時々食べたくなります^^
      大阪は、本番のたこ焼きですよね。
      10個100円は、凄く安いですね、驚きです(昔)。
      蓬莱551の肉まんも美味しいですよね!大阪でお土産に買おうと思ったこともありましたが、行列で断念しました、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です