西焼津の魚屋魚欣(うおきん)の駐車場は

焼津市の西焼津駅近くにあります、青島焼津街道沿いの魚屋さん「魚欣(うおきん)」をご存知でしょうか?
こんなところに魚屋さん(店名に「魚」と付いていて、魚ののぼりが上がっている)があるんだなと、いつも気になっていました。お店の見た目的に、かなり昔からありそうですね。
気になっており、行ったことがありませんでしたので、魚欣に行ってきました^^

焼津市の魚屋「魚欣(うおきん)」には駐車場があります。魚欣の隣の隣にあります。

焼津市も自動車社会なのですが、車を駐車できるのか出来ないのかは意外とわかりませんよね、聞いたり知っている人に教えてもらわないと。そのために、気になっていても行けないことがあります(私は)。
魚欣は、魚欣の少し隣の更地が、駐車場になっていました。魚欣の駐車場と書かれています(通り過ぎるだけだと、なかなかわかりませんよね)。

自動車で行けるというだけで、ちょっと身近になりますよね^^

魚欣は魚屋さんだけでなくお寿司屋、唐揚げとかも売られていました

魚欣にお邪魔しましたところ、こてこての魚屋さんと言う感じでは無く、半分は魚屋さん、半分は魚屋さんではありませんでした(駄菓子屋と言うか、その他の食材と言うか)。魚屋さん一本では難しいのかもしれませんね。

  • 刺身盛り合わせ
  • 手巻き用ネタセット

とかも、2,000円(2、3人前)から前日までの予約注文で出来るようです。
どんな感じかわかりませんが、少し興味があります。いつか注文してみたいと思いました。

さかな屋のお寿司。本日完売!

さかな屋さんのお寿司が売られているようでしたが、本日は完売でした。
私が行ったのは、夕方の18時ちょっと前でしたからね。閉店が19時ですので、もうあまり無いのだと思います。

さかな屋さんのお寿司とかから揚げとかの総菜を買いたい場合は、お昼くらいに行かないと駄目かもしれませんね。今度、食べてみたいところです^^

魚欣の営業日時は、定休日が日曜日で、朝10時から夜19時まででした。

ミナミまぐろのお刺身を買って食べました

何を購入しようか悩ましかったですが、お刺身を買って食べました。
普通の赤身のマグロではなく、ちょっと美味しそうなマグロのお刺身を買って食べましした^^こちらは、税抜きで450円でした。

やはり、焼津市に住んでいますと、たまには地元のお魚屋さんで買ったお刺身が食べたくなりますね^^ またお邪魔したいです^^

〒425-0076 静岡県焼津市小屋敷230

【次のページに追加記事あります】

「西焼津の魚屋魚欣(うおきん)の駐車場は」への2件のフィードバック

  1. ここも行くことがありませんでしたね。魚は福一が入っているピアゴ大覚寺で購入していましたので(笑) こうして見ると焼津は海の町ですね。平塚も海の町で、魚は平塚駅前のスーパーそうてつローゼンで購入していました。今は八尾のスーパーや柏原のスーパーヤオヒコで購入していますが(ここの魚は美味しいので)、直産だとやっぱり焼津や平塚。海の町の魚は取れたてなので特にいいんですよね。 焼津っ子さんは本当に焼津および静岡が大好きなんですね。すばらしい。私は地元福岡の田舎は大好きですが東京や平塚も大好き。焼津も静岡も八尾も大好きですが、順位考えると東京でしょう。ただ、老後の生活は焼津や静岡がいいかもしれません。人も環境も美味しい魚もどれもいいので。ただ、ビジネスをするには東京が理想なので、また東京に帰ると思います。ちなみに、私は東京の人のブログは特に見ません(笑)やっぱりブログはここが一番だからですね。 仕事で上着着用は当たり前ですよ。ただ、これは来客対応や客先訪問のみ。クールビズはあくまでも社内のみの限定。肉体労働の仕事ではありませんので、年中スーツ着用ですね。こういう仕事を長年していますので、定年までずっとこのままでしょう。スーツは戦闘着でもありますので身が締まります。スーツ姿のビジネスウーマン、ビジネスマンはカッコいいですね。ビジネスマンだと楽天の三木谷さん。特にカッコいいですね。お金持ちのオーラが全身から出ている。私たちもお金持ちになりましょう。焼津の美味しい魚もたくさん買えますよ(笑) またいい記事よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      福一を利用されていたんですね、福一も美味しそうですよね。
      焼津は海の町なので、やはりいろんなお魚屋さんに行ってみたいですし、お刺身を食べてみたいとは思います^^
      私は、あまり東京は好きではありません。
      ビジネスをするには東京という考えも今まではわからなくは無かったですが、今回のコロナウィルスの件で変化が起きそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です