藤枝市のお寿司屋さん寿づよし(すづよし)は土日もランチ営業

実家の親に教えてもらい、一緒に行ってきました。藤枝市にあります寿づよしというお寿司屋さんです。藤枝市のはま寿司の近くにあります(はま寿司は良く行くんですけどね^^)
地元(焼津や藤枝)のお寿司屋さんとか行ってみたいのですが、敷居が高くなかなか行けないものですが、地元に住んでいるので知りたいと思っていましたし良い機会でした^^

お店の名前は「すづよし(すずよし)」と読む

まず、お店の名前「寿づよし」と言う名前をなんて読むかですけど、「すづよし(すずよし)」と読むようです。実家の親がそう呼んでいました。

カウンターもありますが、普通のテーブル席もあります。
4人以上の場合は、早くお店に入らないとならなそうです(ランチメニューでは予約できないそうです。親談)小さい子供も入り辛さはなかったです、良かったです。

電子マネーのPayPayも対応しているようでした。(入口に書かれていました)

土日もお得なランチメニューがありました

お寿司屋さんにもランチメニューがあり、土日もお得なランチメニューがあるのが良かったです。これならば、(知ってさえいれば)それほどお店の敷居は高く感じないですね。お寿司だけでなく、定食もありました。

ただし、夜のメニューは少し敷居が高いですね^^;
下の写真が夜のメニューでした。

お持ち帰り寿司もありました。まぐろ握り、鉄火丼

お店で食べるランチだけでなく、お持ち帰り寿司もあるんですね。
ただし、「電話予約することが出来ません」と書かれていました、、、数量限定で用意されているようで、なくなり次第終了となるそうです。

お得な寿司ランチがオススメですね

ランチの量とかお得さも考えますと、「寿司ランチ」がオススメだと思いました。
上記写真が寿司ランチです。お値段1,000円です。

ちなみに、お子様寿司ランチは

  • 子供が好きそうなお寿司と
  • クリームコロッケと
  • 茶碗蒸し
  • サラダ

でした。子供が好きそうなお寿司の中に、まぐろ寿司もありまして、回転寿司より高価そうなまぐろ寿司でしたので私の子供は食べれませんでした^^;
まぐろに筋が入っていると、私の子供は警戒し食べないんです(T-T)、、、寿司ランチの小皿の鮪を代わりに子供にあげました^^;

寿づよしランチはお寿司も良くなりますがランチ量もアップします

ちなみに、上の写真が「寿づよしランチ」お値段1,700円です。
お寿司が良くなっており(中とろ、いくら、しゃけ等)ランチの量も増えています。

こちらも「寿づよしランチ」の一部でお盆に収まらない量ですね。
海つぼが付いていました。海つぼを見かけるのは静岡だけなのでしょうか?
貝殻に斑点が特徴ですね。私は食べないですけど苦笑

鉄火丼上セットには、鉄火丼の他に寿司も付いていて驚きました

鉄火丼上セットには、鉄火丼の他に寿司も付いていて驚きました。丼ものに、寿司!?
満腹、満足ですね。すずきは量も少し多めですからね。
鉄火丼の中とろが特に美味しかったです。味噌汁も。

寿づよし(すづよし)ではテイクアウトも行われていました。

この時期ですからね。

「藤枝市のお寿司屋さん寿づよし(すづよし)は土日もランチ営業」への2件のフィードバック

  1. 焼津の海の幸、満載ですね。 ここも未開拓ですね、私は。塚本食堂も保健所もそうですが、機会がないとどうも行くことがない。貴重ないい情報ですが、大阪にいる私には残念ながら直ぐ行けそうにありません(笑)今月から静岡出張が激減する以上、とりあえず貴重な情報としてありがたくいただきます。寿司、おいしくいただけましたか。チェーン店よりこういう店のほうが手作り感があります。予算も手頃なら気軽に行き来できますね。 コロナの件ですが、もしかしたら数年単位で収束の時間がかかるかもしれません。福島の原発もいまだ完全に収束しておらず、こちらもどれだけ時間がかかるかわからない。また外出自粛は自営業、フリーターには厳しい。路頭に迷うだけです。政府の生活給付金30万円。条件付きですね。収入が高い家庭はダメなので、うちは無理です(笑)上場企業にいまある程度だとたぶん対象外でしょう。年収200万円以下の家庭が対象だと私たちは対象外。うちも子どもには私学行かせましたので、ある程度のお金はあるわけです(余裕はありませんが(笑))。お金がないとたいがいは公立に行かせますからね。幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、その他。私学は高いんですよね(笑) ユーチューバーのスーツさんは電車の動画やめているみたいです。コロナの影響ですね。この人、過去の動画収入で毎年数千万円あります。こういう特権階級の人は外出自粛でも当面生き残りできますが、他の人は厳しい。優雅な寿司食べる余裕なんかありませんよ(笑)でも、何か在宅ビジネス考えたいですね。まあ、静岡も大阪も東京もコロナ。本当に感染気をつけてくださいね。またいい記事お願いします。

    1. >悦世さん

      意外と、焼津や藤枝の地元のお店というものは知らないものですよね。
      チェーン店は、どこにでもあり、行きやすかったりもしますが。
      そんな、地元のお店をもっと知りたいですし、地元の行ったことのないお店に行ってみたいと思いました。
      コロナウィルスは、まだまだ時間がかかりそうですね、、、
      その間に、こういった地元の昔からのサービス業が中には苦しくなりつぶれてしまうのではないかと心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です