藤枝でとんかつと言ったら大正亭。だけどポークソテー定食(上)

焼津・藤枝地区で、とんかつと言ったら私がお勧めするのは

  • 大正亭

です。

大正亭精肉店が明治36年創業で、それから100年以上営業しているとのこと。

とんかつの大正亭でポークソテー定食(上)を食べてきました!超デカイ

  • お値段は1,650円。

上というくらいなので、どんなのが来るのか楽しみだったんですけど、
巨大ポークが来ました!

普通のポークソテーの2倍くらいありそう、、、(大きさ)

上って、こういうことなんですね。
まるでジャンボカツ定食並みの、ジャンボな大きさのポークソテーでした。

話を戻し、そんな藤枝市の大正亭の紹介です。

藤枝市のとんかつが美味しい大正亭で家族ランチ

休日のランチタイムに実家の親も連れてお邪魔してきました。
12時少し前に入ったのですが、並ぶほどは混んでいませんでした。

一応、電話で当日予約をしていきました。
当日予約も出来るんですね。

・駐車場が意外と広いようで混む

お店は予約できたので問題なかったですが
駐車場が広いようで、意外と混んでいるんです。
不思議。

大正亭でご飯を食べに来ている人だけじゃなく、精肉店に来ている人もいるからでしょうか。
駐車場はギリギリとめれました。

・店内の雰囲気

大正亭は2014年11月にリニューアルオープンしたようで、店内もとても綺麗で和風な感じに落ち着いています。
私もこんな庭みたいな風景が欲しいです笑。

・メニュー表とお値段

まだ私も全部はだべ多事が無いのですが、

  • ジャンボカツ定食と
  • ポークソテー定食(上)は

とてもジャンボで量があるので、とても腹ペコの人限定ですね。
もしかしたら、かつ丼(上)も同じジャンボ系かもしれません笑。

・ヒレカツ定食とご飯大盛

こちらの写真がヒレカツ定食です。
ヒレカツ定食は普通の落ち着いたヒレカツだったんですけど(量)

ご飯を大盛にしたら、これまたジャンボ!

子供のために大盛を注文したのですが、予想以上の大きさで丼が出てきました笑。

・ごちそうさまでした。

満腹で夕ご飯は食べれそうにありませんでした。
でも美味しかったです。
ごちそうさまでした。

以上、ジャンボな藤枝大正亭のランチ話でした。

「藤枝でとんかつと言ったら大正亭。だけどポークソテー定食(上)」への2件のフィードバック

  1. 私も大正亭にはよく行きます
    お肉の脂身が嫌いなので何時もヒレカツです
    肉屋さんも併設しているので、時々買い物もします
    ポテトサラダやコロッケ、焼き豚が美味しいですねぇ

    1. >トモさん

      トモさんも大正亭によく行くんですね!
      やっぱり良いですよねー。
      肉屋には私はいったことが無かったのですが、私も今度行ってみます^^
      ポテサラは食べたことありますが、コロッケや焼き豚も美味しそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です