砂浜に難破船の遊具がある広野海岸公園 子供と遊ぶおすすめ公園

静岡市の用宗港近くに沈没船のような海賊船のような、大きな難破船が海岸近くの砂浜に埋まっている公園があります。公園ですので、無料ですし、駐車場も無料でたくさん(200台くらい)あります。
それ以外にも噴水や水辺もあり、小さい子供と遊びに行きますと非常に楽しく外で遊べる広い公園ですね!

海の見える静岡市用宗の広野海岸公園(お気に入りの公園)

難破船の遊具の上に登れ吊り橋があります

難破船は上に乗って遊べるような遊具になっています。
はしごとかで、難破船の上に登れます、三階ありますね^^
そして、難破船の上には、吊り橋があります。

これが意外と怖いです、、、しかし子供たちは元気に吊り橋を渡っています^^
難破船の真ん中の足場は、ちょっと風に揺られてゆらゆらしている感じがして、大丈夫か心配になりました(高所恐怖症の人は怖いでしょうね)

また、広野海岸公園は、とても広い公園です。
上の写真は、難破船から広野海岸公園の向こうまで見た景色です。

裸足で歩ける砂浜の公園です

広野海岸公園のもう一つの良いところは、難破船がある周りが砂場になっているんですよね^^
私の子供は、サンダルで広野海岸公園に行きましたが、水辺で水の中に入り遊んだ後に砂場の中に行き、足が砂だらけになり、、、サンダルを脱いで、裸足で難破船で遊んでいました^^

裸足でも遊べる砂場が子供には楽しそうで、嬉しいですよね!

「砂浜に難破船の遊具がある広野海岸公園 子供と遊ぶおすすめ公園」への2件のフィードバック

  1. いい公園ですね。こういう公園、私は大好きです(* ´ ▽ ` *) 用宗について、改めて調べます。ネットサーフィンの時間が限らていますので、ピンポイントに。焼津は大覚寺や高草山、日本坂のほうがくわしく、全体的に知らないところが多いのでこれからも引き続き教えてくださいね。よろしくお願いいたします(^_^)v 地域レポートのようなブログですね。ここは。私はこういうブログは好きですよ。それに焼津は数年間在住していましたので当然親近感がある。もし、英語ができるのであれば後々外国人向けにブログをあげるのもいいかもしれません。焼津の魅力、親善大使のような気持ちでいくと楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ 日記は付けられていますでしょうか。私は付けています。紙ベースが基本で、PCには付けません。何もないときは何もないと付けます。うそは付けませんので正直に付ける。ここのブログも紙ベースと併用すればいろんな気付きが見つかっておもしろさが増します。一番期待しているブログですのでこれからも楽しみにしています。子育て同様に頑張ってください。応援しています(*^^*)

    1. >悦世さん

      はい、とても良い公園です。
      オススメでお気に入りの公園でもあります。
      観光的な魅力を見つけられたらと常々思ってはいますが、残念ながら今のところ見つけられていません。
      日記は付けていませんね。ブログがそれ代わりに近いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です