焼津浜通り・昭和通り・神武通りを散歩。焼津散歩

久しぶりに焼津の浜通りに来たので散歩してみました。
以前、夜に来た焼津あかり展以来です。

平日の昼間だからか、やはり人っ気が少ないです。

八雲通りの川直(鰹のハラモ)

浜通り夏のあかり展で見つけました、鰹のハラモが美味しかった「川直」がありました。
旧浜通りは、「八雲通り」と言うんですね。

八雲は、やはり小泉八雲ですね。

昭和通りや神武通り

昭和通りも私の子供の頃は活気がありましたが、今は活気を感じませんね。残念ながら。
しかし、何というか昔の焼津っぽさを残しています。
足平蒲鉾(かまぼこ)も、焼津市のイベントで時々見かけますね^^

味の大将というラーメン屋も見つけました。
この日は営業していませんでしたが、気になるお店です。

じんむ市7月7日午前11時から。夜店市7月26、27、28日

神武通りでは定期的にじんむ市が開催されていますね。
しかし、昼間は出かけるにしても、暑くなってきました。

焼津の夜店市も神武通りで開催されるようです。
焼津の七夕祭りの後ですね、 夜店市は17:00~21:00のようです。
子供と一緒に行ってみたいです^^

「焼津浜通り・昭和通り・神武通りを散歩。焼津散歩」への2件のフィードバック

  1. おはようございます
    先日この蒲鉾屋さんに行ってきました~
    ナビで行ったのですが、道が狭くって判りにくかったです・・・
    でも蒲鉾のセットを買いましたが手創り感があって美味しかったですよ~
    古い店構えも懐かしい感じで好感が持てますね

    1. >トモさん

      こんばんは。
      この蒲鉾屋さんに行ったことがあるんですね!
      焼津を知っていても、正直、道や駐車場はどうしたらよいのか不安です、、、
      手作り感があって美味しかったですかー、私も食べてみたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です