焼津市民がおすすめする焼津のお土産は鮪角煮(大畑食品)美味いです

焼津市民であります、私がおすすめします焼津のお土産の一つが、イチニンベン大畑食品の角煮です!
今までは焼津市大住に小さな店舗しかありませんでしたイチニンベン大畑食品が、2018年2月に、焼津イオンの近くに大きな新店舗をオープンさせました。

人気で、きっと儲かっているんでしょうねー!

イチニンベン大畑食品の新店舗下小田店に鮪角煮を買いに行ってきました

法事の帰りに焼津のお土産で買っているようなお客さんがいました。
私は、焼津市民ですけど、私自身のお土産に買いに来ました^^大畑食品の鮪角煮は大好きです、私の子供も大好きです。

お支払いは現金のみで、やはりレジ袋も有料になっていました。

駐車場も広くて綺麗です

大畑食品の新店舗の下小田店の駐車場は広くて綺麗でした。
大住店は狭めなので、警備員さんが出ていますが、こちらの下小田店は警備員さんがいませんでした。

営業時間と定休日

営業時間は、9時から18時なのですが、今は9時から17時半までみたいですね。
あと、大畑食品は日曜日が定休日なので、仕事の休日に買いに行くには土曜日しかないです。大住店、下小田店も同じ定休日ですね。

焼津のお土産、鮪角煮

私は、鮪角煮の他に、鮪昆布も好きです。
他にもいろんな種類の佃煮がありますので、佃煮好きの人はいろいろ焼津のお土産に買い、食べてみると良いかと思います。

貝紐とかもあったかと思います。

また賞味期限が長持ちする通販とかにも向いている真空パックの鮪角煮も売られていますが、私はやはり焼津の現地でしか買えない通常パックが好きですね。

商品ラインナップ | 株式会社(いちにんべん)大畑食品

鮪角煮の賞味期限

焼津に住んでいる私自身のお土産に、大畑食品人気ナンバーワンの鮪角煮を買って帰りました。
賞味期限を見て見ましたら、だいたい購入日から2週間くらいでした。冷蔵庫に保存とは書かれていなく、冷暗所に保存してくださいと書いてありました。
いつも私は、冷蔵庫に保存して2日3日で食べ終えてしまいますね^^

いつもは、鮪角煮の中に生姜の大きいのも結構混ざっていて、これがまたしょっぱめの鮪角煮の中にピリッとしていて美味しいんですけど、今回の鮪角煮には生姜の大きいのは1つ2つくらいしかありませんでした。残念でした。

〒425-0057 静岡県焼津市下小田13

「焼津市民がおすすめする焼津のお土産は鮪角煮(大畑食品)美味いです」への2件のフィードバック

  1. ここもわかりますよ。私も元焼津市民ですから(笑) 記事ありがとうございます。会社のコロナ対策のための出勤制限により(本日自宅待機のかたち)、ここを見る機会が増えるかもしれません。よろしくお願いいたします(笑)さて、記事の商品およびメーカーですが私もわかります。ここの商品旨いでしょ。なかなか地元の商品は買わない人が多く、たとえば京都の人は八つ橋をあえて買わないと聞いたことがあります。今の私も大阪名物の蓬莱551とか、ほとんど買いませんから(笑)蓬莱551は大きく値上がりしたのでさらに買わなくなったんですよ。これが一番の理由かと。 焼津の名物はやはり鮪、でしょ。それとはごろもシーチキン。こちらのほうが有名。全国的に知られていますから。にんべんの鰹節は大阪でも買えますよ。ただ、鮪となると売られていない店がある。それに加工品はね。とにかく、焼津の鮪が旨いことは元市民なのでわかります。私はピアゴ大覚寺の福一で買うことがほとんどでしたよ。焼津肴センターより。 ところで、明日から8月、梅雨明け、お盆。コロナは最悪期ですので、焼津にできるだけいたほうが良さそうです。私は現在大阪府民ですので、この状態で焼津に行くのは迷惑になるかも。東京都民が地方に行くと嫌がられるように。すべてはコロナ。大阪のコロナ200人以上は東京並みですからね。静岡の事業所も出張での相互行き来見送りが決まりました。当面そちらに行き来不可。9月ぐらいまでは確定。コロナの状況により変わることもありますが。というよりは、例外のぞき全国的に一斉。金沢と滋賀、奈良、京都のみ行き来がありますが全部限定。うちの会社は焼津っ子さんもお分かりの大企業なので(日本人で知らない人はまずいないぐらい)コロナ対策にピリピリしています。焼津っ子さんの会社は地元企業なので出張はないと思いますがコロナには注意されてくださいね。子どものコロナに対する抵抗力は実に弱いのでとにかく注意しないとね。 個人ブログはやはりここが一番ですね。時間ができたので3K新聞をまとめ読みしましたが、内容がちょっと(笑)クチコミ見ますと相変わらずボロクソ叩かれています。というよりは、顔も知らない相手を叩く暇人が多いのが不思議(笑)SNS問題もこういうところから大きくなっていますので、相手に対する配慮が必要ですね。管理者が独身の40歳まぎわの男性で親のお金にたかる記事がとにかく多いことがクチコミが荒れる原因のようですが、そもそも他人事ですからね(笑) とにかく、やはりブログがここが一番おもしろい。これからもよろしくお願いいたしますよ。楽しみにしていますので。暑さとコロナには注意されてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      ここをご存知でしたか。2018年にオープンしてまだ比較的新しい印象でしたので。
      私の方が、行くのが遅かったのかもしれませんね。
      ちょっと似ていますが、東京本社のにんべんとは違いますね。いちにんべんです。
      コロナウィルスは静岡県でも増えていますね、、、夏休みに、旅行が増えると怖いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です