焼津市の七夕祭り。家族で楽しめる夕涼み夏祭り

焼津市の夏祭りイベントと言うと、焼津昭和通りの七夕祭りがあります。
この七夕祭りは、大人から子供まで家族で楽しめる夏祭りですね。
小さい子供から中学生くらいまで、子供を多く見かけます^^

七夕と言えば笹の葉、短冊。そして何故かキャラクター造形

七夕と言うと、笹の葉、短冊ですが・・・
多くの七夕祭りで、キャラクター造形を飾っていますね。

たとえば、清水の有名な七夕祭りでもキャラクターが多く飾られていますね。
いったい、なんでなんでしょうかね、、、?

焼津昭和通りの七夕祭りの雰囲気

この日の焼津市昭和通りはにぎわっています^^
15時から七夕祭りが開催され、16時過ぎくらいに行ったのですが

非常に暑かったです、、、うちわは必須ですね。
浴衣や、魚河岸シャツの方も見かけました。

ダンスやジャズとかも見れます^^

大人も楽しめる。夏休みの生ビール

大人には、生ビールやお酒があります^^
暑い夏の夕方、涼しくなり始めたころに、生ビールを外で飲んだり^^

なんか、夏祭りっぽくて良いですよね^^

子供も楽しめる。水浴び、かき氷、金魚すくい

子供も楽しめます。
実は、水遊びも出来ます、、、
ただし、子供がびしょびしょになってしまうので、着替え含めて水遊びする気で用意してこないと厳しいですね(私は今回は子供を止めました)笑

かき氷屋が多く見られましたが、最も安いかき氷屋がこちら。
スーパーモチヅキ跡地の近くに出ていましたね。
かき氷、一杯100円でした。安い^^!!

焼津のお菓子屋「角屋(かどや)」のクッキーすくい

角屋のクッキーすくいは相変わらずの行列でした。
子供に人気ですね^^

変わった食べ物を見つけました

とんかつラーメンドック

変わった食べ物を見かけました。
残念ながら食べなかったのですが・・・
「とんかつラーメンドック」や

温泉たこ焼き

温泉たこ焼き・・・
普通のたこ焼きと違うのか興味深かったのですが、今回は子供の夏祭り買い物しかしませんでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です