焼津市のイオンが無くなるという噂。大井川に移転する?

これは噂話なのですが、私の親がどこの情報なのかわからなく話していました。
また、インターネットで調べて見ますと、やはりそんな噂話が少しだけありました。

焼津市のイオンは借地のため20年で契約が切れるという噂

  • 焼津市のイオンは借地であり20年で契約が切れる

という噂があります。
焼津のイオンは調べると2002年11月にオープンしたようですので、20年はあともう少しですね。この噂本当なのでしょうか、、、

イオンが消えたら近所の焼津南部の人はどうなるのか?

今現在、イオンの近くのやいづ南部と言われる分譲地が売り出し中ですよね。
もしも、イオン目当てで土地を購入するとしたら、イオンが消えたら打撃をうけてしまうと思います。

しかし、焼津市にとってイオンは便利ですけど、私のようなお客さんにとっては「絶対無いと困るか?」というと、そこまででも無いと思います。
焼津市民は車で移動しますし、スーパーは他にもありますし、子供用品も西松屋とかバースデーとかありますしね。
イオンでないと無いものは、私にとってはおもちゃ屋と、フードコートでしょうか。(おもちゃ屋も他にもありますしね)
私にとっては、便利さが少し欠けるくらいでしょうか。

大井川に移設し大きなイオンモールが出来るという噂

これも噂の話なのですが、イオンが移転し大きなイオンモールになるという噂話を聞きました。本当なのでしょうか?
仮に、焼津のイオンが無くなるとお客さんは少し不便になる程度かもしれませんが、焼津市の雇用としては少し打撃になるかもしれません。(また土地が空くので何か出来るのかもしれませんが)

そうなると、移転してくれた方が良いので交渉があるのかもしれませんね。
確かに、大井川の方が土地が広く土地も安そうですし、活性化になるかもしれません。しかし、逆にそうなってしまうとコンボはどうなってしまうのでしょうか、、、

以上、焼津のイオンが無くなる?移転する?という噂話でした。

「焼津市のイオンが無くなるという噂。大井川に移転する?」への6件のフィードバック

  1. 地元民には困るかも? こんばんは。 焼津のイオン閉店。利益が上がらないとやむを得ず。藤枝駅前のアピタも西友も閉店したでしょ? 昔は掛川駅前にあったジャスコ(現イオン)も閉店したと聞いた。理由があるんですよ。閉店には。掛川駅前北側にある地域スーパーは運営元が変わって営業再開したようです(デイタス掛川からアミカに運営元変更)。ちなみに掛川スーパーではありません。ここは現金しか使えませんのでご注意下さい(笑)品物は比較的安いですが。 イオンではリンガーハットよりもマクドナルドがオススメ。私個人的ですが。何よりも安い。ハンバーガー、チキンクリスプの単品が100円。単品の複数買い。これですね(笑)楽天ポイントカードはマクドナルドでもちろん使えます。ちなみにマクドナルドでセットを買うと高くつきます。ちょっとした定食並みの価格。ビッグマックなどは単品でも高額ですからね。子どもが欲しがる分は仕方ないけど、出先など、私個人でマクドナルドに行く分はいつもコーヒーとチキンクリスプだけです(笑)水はもらえますので氷入りをリクエストしてください。もちろん無料。これから夏場ですから無料の氷水はあなどれません(笑) 記事とは無関係ですが、全日本プロレスの青木篤志さんという強いレスラーが昨日バイクで事故死されたようです。即死らしい。場所は首都高。東京ですね。青木さんはプロレスでは有名で全日本プロレスの現役王者。惜しい人を亡くしました。まだ41歳ですから私たちと同世代。こういう同世代の人の早死には本当にさみしいし、悲しい。青木さんは東京スポーツのプロレス記事によく出ていました。イケメンで優しいと評判(検索すればすぐわかります)。こういう素敵で強い人でも事故でなくなります。本当に惜しい人を亡くしましたね。 焼津は典型的な車社会でバイク社会でもありますので運転には注意されてください。とくにイオンなどは車でないと不便ですからね。本当に車の運転および事故にはくれぐれも注意されてくださいね(私も注意します)。

    1. >悦世さん

      はい、困るような、困らないような感じではありますが、、、
      しかし、無くなれば、焼津市としては少し寂しくなってしまいますね。
      移転ならば場所が変わっただけですが。
      藤枝駅前のアピタもありましたね(今でも代わりに何かを建てている最中の気がします。)
      プロレスラーの青木篤志さんの事故はニュースで読みました。
      私は、プロレスを見ないので詳しくはわかりませんが、
      交通事故は元気だった人が一瞬で帰らない人になってしまうのが怖いですね、、、

  2. あと。 私は東京にもいましたので首都高の怖さをわかっています。大阪では阪神高速。とにかく高速道路は怖さがある。青木さんの事故ではないけど、残された家族のことを思うとつらい。運転には本当に注意してほしい。老人運転手の飛び出しや事故が多いので、安全には十分されてくださいね。 大阪や東京には来られないのですか? 私がいる大阪では横断歩道は車優先。焼津の感覚では絶対イライラするでしょう。大阪は焼津から遠いので、東京のほうがオススメ。私個人的にも大阪よりも東京のほうが好きです(笑)焼津には負けますが、何よりも便利。焼津からだと東京も在来線で日帰り圏内。小田原で小田急に乗り換えると片道2500円ぐらいで行けます。小田原駅前にアクセスチケットの小田急株式優待券が700円で販売中。自販機でいつでも。静岡駅前のマルトクチケットでは640円。特急は有料ですので急行か鈍行のみ。座席は静岡地区の在来線と同じベンチ型。こういうルートで行く東京も楽しいですよ。子どもはいろんな電車に乗れてワクワクする。しかも安い。所用4時間。焼津から新宿まで。うちも新宿まで行きましたよ。焼津在住中、小田急乗り換えて(笑) JRの小田原ではホームにお猿のかごやのメロディーが特徴です。ぜひ聴いてみてほしい。ユーチューブでもお猿のかごやのメロディーは聴けます。子どもにはお猿のかごやのメロディーはよろこぶと私は思いますよ。なお、小田原駅から徒歩で小田急城、その近くにガスト。子どもがよろこびますのでこちらもオススメ。行かれたら記事にぜひお願いいたします(笑)あとは熱海。ここからJR東日本。駅ビルにラスカ熱海。駅前に温泉まんじゅうの店がズラリ。私のオススメ店はすえ松。マクドナルド熱海店のすぐ近くで駅前。すぐわかります。6個入り温泉まんじゅうが324円。子どもがめちゃくちゃよろこびますよ。しかも旨い。熱海は温泉もあるのでこちらもオススメですね(笑) 

    1. >悦世さん

      私は、首都高はあまり走りたくないですね、、、
      最近、年輩の方が原因の交通事故のニュースが多く出ていますね。
      大きなニュースの後に、次から次へと(もしかしたら今までニュースになっていなかったのかもしれませんが)
      問題というばかりにニュースになっていますね。正直、もらい事故になるので怖いです。
      熱海には行ってみたいです^^新しくなったと聞いてからまだ行ったことがありませんので。

  3. 私は静岡市民ですが、焼津のイオンによく買い物に行きます。
    無くなるかも?って話、よく耳にします。
    真偽はわかりませんが、私的には無くなったら困るなぁ〜です。一箇所で食品も衣類も買えるから便利なんです。
    ドン・キホーテが来る?という話も耳にしました。
    どうなるのかな?

    1. >ゆみさん

      やはり「無くなるかも?」という噂をよく耳にするんですね。
      私も耳にしました。本当なのかはわかりませんでした。
      ドン・キホーテは意外と「こんなところに?」という場所にあったりしますね。
      意外とありうるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です