焼津ヤミー市に駐車場はあるのか?

結果から言いますと「駐車場あります」。
しかし、台数が限られているんですよね、、、

そんな2017年の焼津ヤミー市の駐車場情報になってしまうのですが、

ヤミー市のチラシにも駐車場記載があった

チラシの下の方に

駐車場内での事故・盗難につきましては、主催は一切責任を負いませんので、自己管理をお願いします。

と。つまり、駐車場があるってことですね。

ヤミー市には無料駐車場があります!

ヤミー市には無料の駐車場があります。
静岡は車社会ですからね、、、

でもお酒を飲みたいなら、焼津市民は頑張って歩いてくるしかないです笑。(といっても距離的限界があるので、もしくは誰かに車で送ってもらうかですね)

土曜日は9割埋まりくらいに見えた

時々駐車場を見た感じですと、土曜の方が空いていた印象でした(タイミングにもよりそうですけど)。
土曜日は駐車場が9割埋まりで、前の道(青島焼津街道)まで並んでは無い感じでした。

 

日曜日は駐車場が埋まっていた

日曜日の方が駐車場が混んでいる印象で、日曜日は時折前の道(青島焼津街道)まで車が駐車場待ちをしている状態でした、、、

いつ駐車場が空くのか、いつ入れるのか、わからない状態ですね。

焼津駅周辺の有料駐車場から歩いた場合

無料駐車場はいっぱい、でもどうしても焼津ヤミー市に行きたいという場合は、焼津駅周辺の有料駐車場に駐車するという手があります。
意外と、焼津駅から歩いても焼津中央広場は近いんです。いちょう通りをまっすぐ歩き15分くらい。
(まっすぐなのでわかりやすさと、遠さをそんなに感じさせないです)

黒潮温泉の近くの有料駐車場に駐車すればさらに近いですね。
今度、有料駐車場の値段を調べてこようと思います。

以上、焼津ヤミー市の駐車場情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です