焼津イオン近くの石津西公園は今でも植林をしていました

焼津のイオン近くの石津西公園をご存知でしょうか?
焼津市の中では一番大きな公園になりそうですね。
ただ、私は焼津の公園に不満があったります。

それは冬の今の時期は良いのですが夏場の時期になりますと木陰が少なく暑いということです

平地の焼津ならではの不満かもしれません。
藤枝市の蓮華寺公園は、山を利用しているためか夏場でも、涼し気の印象で行く気になりますが、焼津の公園は夏場は行く気になれないです、、、

半分側は完成したと思われた石津西公園ですが今でも植林していました

石津西公園は半分側は完成していて、もう半分側が工事中なのかと思いましたが、
この前、平日に石津西公園に子供と遊びに行きましたところ、完成しているのかと思われた半分側にもまだ植林をしていました。

私にはイメージがわいていないですが、夏場に植林した緑が出てきて、もう何なんかして緑が茂りだしたら、藤枝市までは行かないにしても、今私が感じている不満よりも良いイメージにはなるのかもしれないと思いました。

少し楽しみですし、藤枝市に負けないように焼津市に頑張って欲しいです^^(みなく~るの名前の通りになるように^^)

「焼津イオン近くの石津西公園は今でも植林をしていました」への2件のフィードバック

  1. ここも知っていますよ。懐かしいですね(*^^*) 焼津にはいろんな公園がありますね。環境よし、人よしで気候もよしの3拍子。かつて東京にいた私には焼津の環境が合っていましたね。石津西公園、地元民しか知らないと思いますが、写真を見ると久々に顔出したくなりました。ただ、焼津に行く機会がほとんどないのがちょっと残念ですが(^_^;) 焼津には有名人がいろいろおられますね。元西武で現楽天の牧田さん、元日ハムで現オリックスの増井さん。いずれも超一流投手で、とくに増井さんは大阪でも超有名人です。大阪ではオリックスのニュースが頻繁にあるので増井さんのニュースも当然入ってきます。焼津という恵まれた環境で育った人は本当にうらやましいですね( ´ ▽ ` )ノ お子さんの具合はいかがですか? しんどいときは休ませてあげてくださいね。また、お子さんが鉄道好きならちょっとした遠足も楽しいかもしれません。来月14日に東京品川に高輪ゲートウェイ駅、袋井の隣に御厨駅が新駅デビューします。高輪ゲートウェイはちょっと遠いので、御厨はがんばったら行けるところ。高輪ゲートウェイの駅は先日の武蔵小杉および東京出張で確認してきました。うちの子どもがどうせ見に行くと思います。鉄道新駅も公園同様に楽しいもんですよ(* ´ ▽ ` *)

    1. >悦世さん

      焼津市の石津西公園をご存知でしたか。
      2020年3月に完成予定している公園ですが、焼津市で最も広いと思われる公園ですので、
      私も時々行きます^^
      完成していない昔は、いまいちに感じていましたが、今は駐車場も少し増え、また
      少しではありますが植林もされていますので、夏や何年か後が楽しみになっています。
      子供を持つ親には良い公園ですね。あと犬の散歩の方々が良く集まっているのを見かけます。
      高輪ゲートウェイ駅は知りませんでした。東京ではこのような動きもあるんですね。
      こちらも同様に2020年3月に完成予定なんですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です