焼津の美味しいお弁当屋さん。焼津駅近くのイシワリ

焼津市で美味しいお弁当屋さん(総菜屋さん)としてお気に入りの一つは、焼津駅近くにある

  • 肉のイシワリ

です。
ただ、一点残念なのは日曜日は営業していないんですよね~。

肉の石割。営業時間9:30~18:00。定休日、日曜日・第一~第四水曜日

焼津駅の南口から少し行ったところに肉の石割があります。
焼津駅近くと言っても、駐車場ももちろんあります^^

肉の石割のお弁当注文は17時45分まで

肉の石割は、営業時間が18時までですので、
当然、お弁当の注文が出来るのもその前の、17時45分までです。

お弁当の値段は、500円程度なのが良いですよね!

お弁当が安いのでついついお惣菜も買いたくなってしまう。

お弁当が安いので、ついついお惣菜もかいたくなってしまうんですよね、、、
肉の石割には、魅力的な惣菜がいっぱいあります。

焼津おでんも美味しそうだなー。
おでんですが、たくさんの肉が入っていることがわかります。

もちろん肉の石割だけに肉も売っています!

肉の石割だけに、お肉も超美味しそうなんですよねー。
いつもはスーパーで買ってしまうのですが、今度肉の石割でお肉を購入してみたいと思いました。

支払いにはクレジットカードは使用できませんでしたがPayPayが使用できました

PayPayは最近浸透していますね。
いろんな焼津のお店で見かけるようになりました。私も使いこなせるようにならないと^^

購入した生姜焼き弁当と焼津おでんが美味しかったです

購入した生姜焼き弁当も、500円とは思えない美味しさでした。
そして、意外とお値段がするなと思いました焼津おでんですが、

  • おでん、お値段420円(税別)

ごろごろ大きい牛筋のお肉が二つは付いていて、定番の
卵、大根、ジャガイモ、黒はんぺんももちろんあり、食べ応えがありました。
温めていなく、冷たい状態でしたが、美味しかったです^^石割のおでん。

「焼津の美味しいお弁当屋さん。焼津駅近くのイシワリ」への2件のフィードバック

  1. ここはなつかしかね(福岡弁でなつかしいという意味)。ここと駅前のほか弁屋もね(*^^*) 焼津駅前、ほんと第二の故郷。東京は第二のホームで平塚は第三のホーム。離れたときるにこそ、よさがわかるといいますが事実ですね。今は大阪在住でしかもコロナ騒動で静岡出張がない状態(突発的な出張はあるでしょうが)。肉屋の弁当はやっぱコロッケ。これに尽きる。しかも揚げ立ては最高ですよね(* ´ ▽ ` *) うちの夕食は高野豆腐とカレー風味のおから、焼き魚、玉子サラダ、ご飯、ワカメスープにデザートのリンゴでした。弁当も美味しいですが、作れるときはうちで作るほうが一番。独身一人暮らしは適当な食事でいいのですが(弁当だけ、ラーメンだけでも)、家族がいるとそうは行かず。スーパーがコロナ感染対策に入場制限をするといいますので、頻繁に食材の調達はむずかしくなるかもしれないですね(^_^;) ゴールデンウィークは自宅ですごそう! こんなキャンペーン? がテレビで連呼しています(うわさの安倍さんの自宅動画は不評でした)。これもコロナ感染対策ですが、自宅が快適ではない人もたくさんいるわけです。たとえばニート、非正規の中年とかね。あるいは集合住宅在住で隣が毎日うるさいとかね。いろんな問題が人にはありますので、自宅で楽しく過ごすことは簡単ではありません。かといって、外出すればコロナ。逃げ場がない状態というのは本当につらいもの。このコロナ、数年単位でこのような状態だとたくさんの人がつぶれます。富裕層や公務員、大企業の社員など以外、みんな苦しくなるだけで気持ちが病みます。非正規の人の住宅での一部あったネットカフェはコロナ休業していますので、いうなればホームレス状態。親が健在なら故郷に帰れますがそうでない人はやっぱつらい(^^; カラオケも休業ですね。招き猫八楠店も休業でしょう。たぶん。パチンコ店は大阪では休業しました。休業要請に逆らう店は実名公表。しかし、パチンコ店も社員の生活があります。何らかの保障を考えないと休業要請もつらい。とはいってもパチンコ店はコロナ感染のリスクがある。とにかくどこの店もコロナ休業ばかりでかなしくなりますね(ToT) また焼津の楽しいお話お聞かせください。こちらではもうどこも休業および営業短縮が目立つ。東京ももうコロナで行きづらいし、気持ちがすさむ。たくさんの人がコロナで亡くなり、そして病む。すさむ。どうかそちらもできるだけ楽しくお過ごしくださいね。同じ世代で同じ家庭持ちなので、陰ながら応援しております(*^^*)

    1. >悦世さん

      懐かしいですか^^焼津駅の目の前にもお弁当屋さんがありますね。
      コロッケですか、こちらでは食べたことがありませんでしたので、機会があれば食べてみたいと思いました。
      焼津市も、明らかに出歩いている人は少なく感じます。全員の完璧はもちろん無理でしょうけど、少しながら自粛による変化はしているように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です