焼津の笑福の湯に朝の7時前朝風呂に行ってきました。朝食に朝ラーメンもあり

西焼津駅の近くにあります、銭湯「笑福の湯」に朝風呂に行ってきました。
朝風呂は、普通の入浴料金より安いですが

  • 朝の5時から朝の9時まで、最終受付8時10分まで

のお風呂になります。

通常の土日の入館料が大人950円に対し朝ぶろは土日620円

まあ、それでもお値段的には高いんですけどね^^;
でも、通常の笑福の湯の千円弱よりはよっぽどお安いですね。

朝九時には笑福の湯は閉館しますので、それまでに行く必要があります。
今回、私が行ったのは朝の6時50分でした。

朝7時前ですが驚くほど朝風呂に人がいました、駐車場に車も。

正直、朝風呂はガラガラでお風呂が貸し切りのような状態では無いかと想像していましたが、意外にも人がいました。
駐車場の写真も見てください。思っている以上に車が駐車されていますね。
朝風呂は味目手の体験でしたが、思っていたよりお風呂の中に人がいまして、驚きました。こんな朝にしては。

しかし朝食の食堂はガラガラで全然空いていました

しかし、朝食の食堂はガラガラでした。
普通に食事するより朝食は安いので、お客さんもいるのかな?と思いましたが、
朝風呂に入っても、朝食の食事をしている人は少ないですね。

メニューは、朝食らしく

  • ヘルシー朝定食、お値段400円
  • 納豆朝定食、お値段380円

の他に、朝ラーメン580円がありました。
お値段も割安で、ヘルシーそうなメニューでしたが、朝ラーメンは、いつかは食べてみたいと思っていました^^

以上、西焼津の笑福の湯の朝風呂でした。

「焼津の笑福の湯に朝の7時前朝風呂に行ってきました。朝食に朝ラーメンもあり」への3件のフィードバック

  1. 笑福の湯、私はまだ一度も入っていない。家族はちょこちょこ入っていましたが(^_^;)こんにちは。 西焼津温泉の笑福の湯、土日の朝風呂620円とはちょっと高い? 焼津駅前にある黒潮温泉の朝風呂が500円でしたから。よかったですか、朝風呂。私は焼津駅前に在住していながらここはまだなので気になっていました。焼津駅前の金券店で優待券が700円で販売していましたので、一度は入ろうと思っていましたが(^^; 朝食400円。安いですねぇ。うちはときどき近所(近鉄八尾)にあるビッグボーイで朝食取ることがあります。一番安い朝食で319円でトースト、玉子、ドリンクバー(すき家の会社ゼンショーの系列です。ビッグボーイ)。笑福の湯の朝食にはドリンクバーがなさそうなのでちょっと残念かも(笑) しかし、せっかく入っても2時間で退出とはあわただしいかも。うちの子どもはもう大きいので、こうした朝風呂ぐらいでは付いて来ません。ビッグボーイの朝食にはちょこちょこ付いて来ますが(笑)焼津っ子さんの子どもさんはまだ小さいのでお風呂に一緒に入っていることでしょう。うちも一緒に入っていました。うちの子ども、お風呂が大好きなんです。いいことですけどね、お風呂嫌いではないので。焼津っ子さんの子どもさんはお風呂大好きですか(^o^)/ 静岡のお風呂、というかやっぱ有名なのは熱海ですよね。焼津や西焼津からちょっと遠いですが東海道線で乗り換えなし。静岡から熱海ぐらいで新幹線は特急券が高くてもったいないので、在来線で十分ですよ(笑)駅前にマクドナルドがありますのでこれは便利です(うちは家族でよく入っていました。コーヒー100円ですから(笑))。もし今後熱海に行くことがあればこちらの記事もよろしくお願いいたします(^_^)v

  2. 笑福の湯、朝食ドリンクバー200円。見落としていました(^_^;) ドリンクバー別料金は大きいですねぇ。それに入浴時間を入れると実際の朝食は小一時間程度。朝9時までに出ることを考えると朝早くから入る必要がありそうです。入館、朝食入れて千円。3人なら3千円。4人なら4千円。それにしても朝ラーメンはちょっとねぇ(^^;男の人なら余裕でしょうが、女の人にはちょっと厳しいかも(笑)私も朝ラーメンはさすがにちょっと厳しいので、やっぱ朝朝食かな。朝ラーメン、焼津っ子さんはいけますか(^_^;) 記事と無関係ですが、焼津界隈の分譲マンション、高いですかね。老後は焼津に戻ってくるかもしれませんので、ちょっと気になっています(子どもは独立していずれ離れますから。たぶん(笑))。神奈川の武蔵小杉駅前のタワマンが6千万円といいますが(武蔵小杉じたいは好きなところですが)、これはちょっと高い(^-^;焼津は在住にはいいところなのでいずれまた戻ってきたいと思います(^ー^)

    1. >悦世さん

      笑福の湯には行かれたことがないのですね。
      私も、焼津の銭湯や温泉に行ってみましたのは、ここ最近です。
      笑福の湯の魅力は、たくさんのお風呂やサウナと、炭酸泉ですかね。
      値段は高めですが、値段を気にしたら銭湯も温泉も行けませんね、、、行くのは数ヶ月に一度の時々なので、自分へのご褒美みたいなものですね^^
      サンライフも好きですが、サンライフでも正直値段を気にし始めたら、悩みます(なので、行くときは気にしないです笑)
      朝ラーは、藤枝や焼津で有名です。私も数店舗は行きました^^地域の事を知りたいですからね、なので少し興味があります^^
      朝ラーは、意外にも朝からラーメンが食べれまして驚きました。

      神奈川のタワマンはさすがに都会ですから高いんですね、、、
      タワマン以外でも、土地の値段を聞いたことがあり、驚きました。
      あまり詳しくはありませんが焼津市や藤枝市のマンションは新築で2千万円代から3千万円代のイメージです、
      住宅でも似た金額感が焼津市あたりの普通ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です