焼津の本屋さん谷島屋大富店が閉店していまして、ジョイプラザになっていました

焼津市の大富に昔からありました本屋の谷島屋ですが、やはり本屋さんは今時は営業が難しいのでしょうか、いつのまにか閉店していました。
私は滅多に行くことはありませんでしたが、昔からありましたので、少し寂しいものですね。

焼津谷島屋大富店(大住)の後にリサイクルショップのジョイプラザがオープンしていました

静岡市のリサイクルショップ「ジョイプラザ」がオープンしていました。
焼津市では二軒目ですが、あまり行ったことがありませんね。最近、コロナウィルスの巣ごもり生活で、家の中を掃除していまして、不要なものが出てきましたので、今度試しに、売りに行ってみたいなと思いました。

オープンしたてですが、駐車場のは結構車が止まっていました。私も今度、どんなものが売られていて、どんなものを買ってくれそうか、ジョイプラザを見に行ってみたいと思いました。

静岡県焼津市大住683-1

「焼津の本屋さん谷島屋大富店が閉店していまして、ジョイプラザになっていました」への2件のフィードバック

  1. ここもいくことがありませんでしたね。残念ながら(笑) 谷島屋は焼津駅前にも昔あったような。私の焼津在住時期ではありませんが、谷島屋の建物が。本屋はコロナの影響と活字離れの若い人の影響で売上が下がっているようです。立ち読みはコロナの影響でできないでしょう。昔は立ち読み客を追い出すオヤジが本屋に必ずいましたが、もうこういう時代ではありませんからね(笑) リサイクルはせどりで売る。ヤフオクもせどり。ただ、アマゾンは悪質な返品されると出品者が困ると言います。明らかな不良品は別ですが、なかには品物を入れ替えて悪質な返品をする客がいると聞きました。アマゾンは返品無条件でできると聞きました。これならせどりは成り立たないですね。 警戒解除ですね。コロナ。東京の新宿、秋葉原、東京タワー、大阪の通天閣がテレビで映っていました。焼津および静岡はどうでしょうか。私は今朝から奈良県の王寺というところと大阪の柏原まで出ていましたが人が増えていましたね。スーパーのアリオ八尾ヨーカドーも多かったです。もうみんな夏服で、短パンのおじさんもたくさんいました。おじさんの短パン、太鼓腹が目立つ(笑)夏服は太鼓腹が目立つので、私たちも注意していきましょう(笑) またいい記事よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      私も残念ながら本は、アマゾンや楽天で買いますし、あるなら電子書籍を買います。
      どこでも読めますし、場所も取らないですからね。ただ、内容の確認が出来るのは本屋のメリットですよね、このメリットを生かしつつうまく商売が出来ると良いですよね。
      私も、せどりやヤフオク、メルカリなどに興味を持った時期がありましたが、結局(ほぼ)やりませんでした。
      高くは売れますが、それだけ手間がかかりますからね、、、なのでほとんどは直ぐに売れるリサイクル屋に売るようになりました。
      太鼓腹、気をつけなくてはですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です