焼津の室内プールディスカバリーパーク焼津水夢館 コロナ禍

今年は、焼津の青峰プールがコロナウィルスの影響で営業が中止となりました。
しかし、だんだん暑くなってきましたので、さっそく焼津の室内温水プールのディスカバリーパーク焼津水夢館へ行ってきました。

ディスカバリーパーク焼津水夢館では、少しだけコロナウィルス対策で変わっていました。

アイスの自動販売機前のベンチが無くなっていました。

まず、水夢館の入り口に入ると、大きく昨年とは異なっていました。
それは、アイスの自動販売機前のベンチが撤去されていました。
人が集まるからなのでしょうね、、、

プールの利用者は、結局プールではマスクが出来ないので、マスクを着用してこない利用者も多かったです。もちろん、マスクを着用してくる利用者の方もいましたが。
プールの利用者数は、私の印象ではコロナ禍ではありますが、昨年とそんなに変わらない混んでも無く空いても無くの程よい印象でした。まあ、東京や県外から水夢館を利用する方はまずいなく、利用者は地元の人だけだと思いますのでそういう意味では少し安心ですね。

プールの監視員さんがクリアマスクのフェイスシールドをしていました

もう一点、コロナ禍の水夢館で変わっていたのは、プールの監視員さんが全員ファイスシールドをしていました。
マスクだと息苦しい上に水っ気もありますし、とは言え市の施設ですし対策を練らないわけにもいかないと思います。フェイスシールドが確かに丁度良いですね。

コロナ禍でも暑くなるとプールには行きたく利用するので次回はプリペイドカードを買おうと思いました

暑い時期が来ましたので、コロナ禍でも昨年と同じくらい室内プールの利用者がいました(今は少し水温が冷たいですが、ぎりぎり耐えられるプールの水温でした)。
私も結局、昨年と同様くらい普通に焼津の室内プールを利用すると思いますので、次回はお得なプール利用プリペイドカードを購入しようと思います^^

2千円でも5千円でもお得率は変わらないので、2千円分の購入にしようと思います。

〒425-0052 静岡県焼津市田尻2968−1

「焼津の室内プールディスカバリーパーク焼津水夢館 コロナ禍」への3件のフィードバック

  1. もうプールの時期ですね。プール、コロナの影響が気になりますが(笑) 今日は地元八尾からこちらにおじゃましています。いつも楽しい記事ありがとうございます。また、個人的意見を少し言いすぎたこと、ここでお詫びさせていただきます。ここのブログは本当にいいものなので、これからまだまだ伸びしろがいくらでもあると信じていますので。ブログ継続4年はスーツさんのユーチューブに匹敵しますので、継続力があることはすばらしいことだからですね。 プリペイドカード、売れますかね。私はあまりプールには行くことがなく、ホテル併設のホテルや田舎の温泉に併設しているプールに行ったぐらいです。平塚や東京時代は平塚湘南海岸(平塚駅から徒歩20分以内)、江ノ島などの海水浴がもっぱらでした。私は焼津の海水浴はまだなので興味があります。ご存じでしたらブログで紹介願います(笑)現地に足を運ぶも、海水浴の機会がほとんどありませんでしたので(笑) 温泉でマスクしたまま入浴する猛者がいるようです。私にはできません。蒸せますから(笑)プールでもマスクしたまま泳ぐような起用な人は希有なので目立ちますね(笑)さて、記事にあるプールでマスクしたまま泳ぐ人、いますかね(笑) 夏のボーナスですね。社会人の生き甲斐で唯一? の楽しみ。うちはもらいました。夏は6月ですので嬉しい。ただ、これは全部自由にはなりませんのでとにかく預金通帳に99%プール(笑)そちらは出ましたか? 夏のボーナス。非正規はこれがありませんので厳しいですね。また、ボーナスでオーバーホールできる人は独身者ぐらいですので私たちには厳しいです(笑)コロナの影響がまだまだありますので近場で楽しみましょう(笑) 3K新聞は合わないですか。まあ、好き嫌いがありますので仕方ないです。ただ、収益は出しているようなので管理人は有能な人でしょう。この管理人が本当に非正規なのか、私たちにはわかりませんが、40歳手前で非正規ならばよほどがんばらないと先は厳しいでしょう。ブログ収入も水物ですので、ほかの仕事と併用しないと無理。ただ、独身者ならできます。自分でお金を使えますので。 また楽しい記事お願いします。いつもありがとう☺️

  2. ホテル併設のホテル(意味不明?)→ホテル併設のプール。訂正します(笑) プール利用時間制限は厳しいですね。うちの近所に久宝寺公園プールがありますが、時間制限はなかったような。ただ、ディスリカバリーの方は設備がいいので時間制限はやむなしでしょう。それにコロナの影響もありますからね。久宝寺公園プールは設備がいまいちなので、ディスリカバリーのような豪華な設備では残念ながらありません(笑) ところで、静岡地区のJR東海道線や静鉄、女性専用車はありましたでしょうか。ちょっと気になっていましたので。こちら大阪地区ではJR以外にも近鉄、地下鉄などにもあります。女性専用車はいつも空いているのでありがたいですが、この車両、男性も乗れるようです。特に法的な刑罰もなく、乗っているおじさん? をときどき見ます。女性専用車反対の方々が以前個人ブログされていましたが、いろいろ精力的に活動されているようですね。ネットでも女性専用車の賛否両論はあるようです。私の場合、一般車両に乗りますとなぜか隣に男性(特にオヤジ)がくることが多いです(ただ、大股開き(大股開きマン)だけはやめてくれ(笑))。また、私たちはこの専用車を選んで乗ってくる女性の気持ちがわかりますので(この車両に乗ることで悪質な変質者などから避けられる確率が上がるため)、専用車はある方がいいのかな? と個人的に考えたりもします。あの車両、男性が入ると気まずいと私は思いますね。それもちょっと気の毒ではありますが(個人ブログの人は女性客から注意されていました。記事のなかで)。 ディスリカバリープリペイド2千円選択は賢明ですよ。いつでも来れると思えば、あえて高いプリペイドはいらない。それに、この暑さとコロナの影響を思うと頻繁に来ることがむずかしいでしょうからね。必要最小限のプリペイドで十分です。プリペイドの残高が払い戻しできればいいのですが、できないともったいないですからね(笑)いい夏をお過ごしください。また楽しい記事お願いいたします🍧

    1. >悦世さん

      >個人的意見を少し言いすぎたこと
      私も人の意見を聞くことにより得られることもありますので、良いですけど、
      十人十色ですので、こちらの話にも聞き耳を持っていただければ大きな問題はありません。
      私も何年かブログを運営していて試行錯誤の上、今の状況にあります、という感じです^^;

      海水浴場にはめっきり行くことは無くなってしまいましたね。行っていましたのは学生時代までです。
      子供の経験上連れて行ってみたいとは思ってはいますが、日差しも苦手ですのでなかなか行くまでに至らなくなってしまいました。
      プールでさすがにマスクをしている人はいません^^;
      ディスカバリーパークの水夢館は全然設備が良い部類とは言えないと思います、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です