サンライフ焼津 静岡の安い日帰り黒潮温泉

最終記事更新日: 2022年9月26日

焼津市には実は温泉が出ています、天然温泉の黒潮温泉と言います。
そんな黒潮温泉を楽しめる場所が、焼津市には二か所あります。

  • エキチカ温泉くろしお
  • サンライフ焼津

です。そのうちの、サンライフ焼津に行ってきました。

知る人ぞ知る、安くて良い天然温泉ですね。

サンライフ焼津の黒潮温泉(天然温泉)は海水の半分の濃度の塩分→体が温まりやすく保温効果

サンライフ焼津の黒潮温泉は、海水の半分の濃度の塩分を含んでいます。

顔を洗うとしょっぱい温泉ですね。

サンライフ焼津の黒潮温泉に浸かっていますと、体が温まり易く、湯冷めしにくい保温効果を体感します。海水に入っているような効果もありそうです。

サンライフ焼津は、焼津駅から徒歩10分くらいですが、駐車場がありみなさん車で来ていると思います、少し地味な感じで複合施設ではありませんので地元の年配のお客さんが多い印象です。

サンライフ焼津の焼津温泉利用方法

1、サンライフ焼津の利用にはまずロッカーに靴を預けます

サンライフ焼津は、中に入るとカウンターの受付がありますが、
まずは、靴を脱ぎ、靴をロッカーの中にしまいます。

2、利用券を自動発券機で買い、カウンターに渡します

そして、利用券を購入します。
サンライフ焼津は、天然温泉以外にもトレーニングルームの利用も出来ます。
天然温泉の利用には、

  • 中学生以上、お値段510円
  • 小学生以下、お値段310円

です。トレーニング室は、中学生以下の方は利用出来ないようですが、一回310円で利用が出来るようです。
利用券を購入しましたら、受付に渡します。

【ポイント】サンライフを最も安く利用する利用券の買い方

利用券の販売には、3パターンの買い方があります。

  • 一回単位での普通の購入(上記の大人510円)。
    スタンプカードにスタンプ10回貯まると大人一回分無料。
  • JAFのカードを提示して購入(510円より50円引き)
    スタンプなし
  • 回数券、10枚分の料金で12枚付
    スタンプなし

上記を比較しますと、

サンライフをたくさん利用するなら回数券がおすすめです。

1回2回しかサンライフに行かないならば、JAFカードの提示がおすすめです。

3、温泉に向かいます。浴室のロッカーには100円硬貨が必要です

受付を通り抜けましたら、温泉入口に向かいます。
サンライフ焼津の温泉は、エキチカ温泉くろしおや笑福湯に比べお値段が安いだけありまして、

  • 内風呂と
  • 露天風呂の

二種類のお風呂しかありません。

また、浴室でのロッカーの利用には、100円硬貨が必要です。
使用後はロッカーの100円は戻ってきます。

まるまるカフェ(旧ここにわカフェ)で食事もできます

サンライフ焼津では、ここにわカフェと言うカフェがあります。
私は食べたことは無いのですが、ランチが出来ます。

【ポイント】運がいいと特別価格テイクアウトできます

サンライフは月曜定休日なのですが、定休日前の日曜日の夕方にサンライフに行きますと、

運が良いと、上記のような「お持ち帰り限定!この時間だけの特別価格」ということもあります。

お酒やビールも一応販売されています

サンライフ焼津にはテレビが見れます休憩場があります。
お風呂から出てきました人たちが、家族を待ちながらくつろいでいる感じでですね。


サンライフ焼津には、もちろんコーヒー牛乳も売られていますが、お酒も売っています。

【ポイント】サスナガーリックツナ缶が安く買える

サスナガーリックツナ缶は、他の焼津のお土産売り場等で買いますと210円程度しますが、

サンライフ焼津で買いますと、安く購入できます。

ただし、インターネットで1ケース24缶等まとめ買いをしますと、もっと安く変えます。

以上、やいづ黒潮温泉のサンライフ焼津でした。

〒425-0021 静岡県焼津市中港3丁目3−12

「サンライフ焼津 静岡の安い日帰り黒潮温泉」への4件のフィードバック

  1. ここは昔よく友達とジム目的で行って帰りに風呂に入っていました。笑福の湯と違って温泉だけが目的では無いからかここでは僕も飲食をした事がありません。笑福の湯だと色々食べたくなるんですけどね。
    そういえば今日の午前中に娘を連れてショコラキッチンに行ってきました。駐車場と店内の人口密度は7割り程度とそこそこ混んでいましたが色々と試食できました。確かに失恋ショコラティエほどでは無かったですが装飾が可愛らしく、僕にとっては一人で入り難いレベルのお洒落空間でした💦

    1. >焼津のウサギさん

      サンライフ焼津にもよく来られていたんですね。
      本当に、ジム目的で来られてる人もいるんですね(私はあまりイメージがありませんでしたので)。
      笑福の湯だとついついせっかくだからと食べたくなってしまいますよね^^;
      ショコラキッチン行ってみたんですね。
      平日でも混んでいるんですねー。
      平日がどのような感じかわかりませんが、(平日は一般的に男性のお客さんは少ないかなと思いまして)
      私の行った休日の方が男性は入り易いかもしれませんね。

  2. ここも来ていましたね。時々ですが( ´ ▽ ` )ノ おじいちゃんが多い傾向ですね。まあ、おじいちゃんは男湯ですので無関係ですが(笑)ここの温泉、ちょっとぬるいような。私は熱い温泉の方が好きなので、ぬるいとちょっと物足りないかな。ここはタオルが200円で買えるはずです。ロゴ入り。うちで使っていますので、時々ここの温泉を思い出ますね(^_^;) 温泉はいいですね。体重増加対策にもなります。私はかろうじて学生時代の体型維持できていますが、同世代にはまるで怪獣みたいな体型の人もちょこちょこいます。特に男の人。まるで力士みたいな人がここの温泉で見たことがありました。もちろん休憩室でですがねヽ(・∀・)ノ あと、虫歯と体型の関係はあるようです。また、虫歯は慢性病の原因にもなります。歯医者定期的に行かれていますか? 私は先日歯医者通いが一段落しました。甘いチョコ大好きなので虫歯がどうしてもできやすい。昔入れた被せもののやり直しを行いました。相変わらず歯医者は高いですね(*^^*)歯医者いわく2ヶ月ぐらいの感覚でクリーニングに行くと虫歯が少なくなるとこと。小さな虫歯はクリーニングのときにわかります(クリーニングは保険で2000円ぐらい)。また、昔入れた被せものの虫歯もわかります。焼津駅前だとKOマート側にあるマンション一階に歯医者があります。うちの子どもには歯医者通いを無理やりさせていました。特に虫歯のC4は神経まで来ますので地獄ですよ(^_^;) さて、温泉ですが、くろしおもいいですが、熱海もいいですね。掛川のキャンプ場にも温泉があります。510円だったと思います。クルマがない人には駅前からバス。ならここキャンプ場。いいとこですのでオススメできます。行かれたらすみませんがレポよろしくお願いいたします(笑)( *・ω・)ノ

    1. >悦世さん

      サンライフ、地元民に良いです^^
      悦世さんにはちょっとぬるいですか?
      私には、丁度よいです^^
      サンライフのタオル、知りませんでした。今度、行くことがありましたら見てみたいと思いました^^
      私は、あまり歯医者に行くタイプではないのですが(虫歯は少ないんです)
      クリーニングは行った方が良いお話はよく聞きますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です