焼津のハイボール魚河岸ハイをやいづまみで見ました

焼津市の焼津駅前商店街通りで開催されました

「やいづまみビアテラス」

に行ってきました。
正直さびれかけている焼津駅前商店街で、活気を取り戻すかのように開催されたイベントで良かったです^^

「やいづまみビアテラス」で魚河岸ハイという焼津のハイボールが売られていました

魚河岸ハイは、焼酎のハイボールに、鰹だしを入れたものだそうです。

ハイボールと言うのは「ウイスキーをソーダで割った飲み物」と思ていたのですが、焼酎でもソーダや炭酸水で割ったものをハイボールと言うんですね。
チューハイ(酎ハイ)の「ハイ」は「ハイボール」の略のようです。

魚河岸ハイを売っていましたお店は魚河岸シャツのサティヴァ

この魚河岸ハイを売っていましたお店は、魚河岸シャツの「サティヴァ」でした。
「サティヴァ」は焼津市中里にあるあの150号バイパスのインド料理屋ガンジーの近くにあるお店ですね。

魚河岸ハイの感想

そんな

  • 魚河岸ハイ、お値段400円

を購入して飲んでみました^^
お味はというと・・・う~ん、普通。笑(美味しいは美味しいですけど笑)
藤枝ハイボールに対抗したのかもしれませんが、藤枝ハイボールのような色のインパクトも少ないですし、、、

鰹だしは美味しいから良いのですが(だしなのでインパクトを残すのも難しいかもですね)、焼津魚河岸ハイもう少し、藤枝に負けないようなインパクトを残せると良いんですけどねー^^(難)

やいづまみビアテラスでは、焼津駅前商店街に上のような椅子が用意されていました。飲んだり、食べたりしやすくて良かったです。

参考:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です