焼津のサイゼリアはクレジットカードが使えませんでした。現金のみ

2020年10月の増税の時に、キャッシュレス化が進みクレジットカードや電子マネーが使用できるお店が増えました。
私の知っている限りでは、

  • 田子重
  • ヒバリア
  • KOマート

とかのスーパーもです。

しかしサイゼリア焼津店は今でも現金のみでした。クレジットカード使用不可

驚きました。
クレジットカード使用不可のお店でも、PayPayとかの電子マネーは使えるお店がかなり増えた印象でしたが、
サイゼリア焼津店は現金のみを貫き通しているんですね。

サイゼリア焼津店は店内全面禁煙にはなっていました

サイゼリアも禁煙の流れで、2019年6月から全面禁煙を取り組んでいましたが、
サイゼリア焼津店も分煙から全面禁煙になっていました。
子供との食事が、よりしやすくなりました^^

以上、サイゼリア焼津店のクレジットカードと禁煙のお話でした。

〒425-0086 静岡県焼津市小土573−3

「焼津のサイゼリアはクレジットカードが使えませんでした。現金のみ」への4件のフィードバック

  1. ついにサイゼリアも全面禁煙になったんですね。良い事です。昔、喫煙していた頃は夜中までここかコメダ珈琲で友人と喫煙しながらだらだらと居座っていましたが店内で喫煙できなくなるとそういった客も減り、お店の回転率も上がりそうですね。
    クレカが使えないのは不便ですが逆にクレカ不可にしているからこそ安価なままメニューを提供していられるのかもしれないですね。

    1. >焼津のウサギさん

      サイゼリアも全面禁煙になったようです。
      私には、子供と一緒に行きやすくなりまして良かったです^^
      昔は、禁煙席が空いてないと「喫煙席はどうでしょうか?」と言われたり禁煙席でも喫煙席近くで煙草の臭い・煙が気になったこともありましたので。
      焼津店が特殊というわけではなくサイゼリアの8割がクレジットカードは使用不可のようですね。
      2割は静岡駅店のように、駅中やショッピングモール店のようにクレジットカードが義務化されていて使えるお店のようです。
      理由は、焼津のウサギさんの思っている通りのようですね。

  2. サイゼリアは店舗によりクレカ可能ですよ(^^)d 焼津のサイゼは現金専用なんですね。時代はキャッシュレスなのに現金専用とは。サイゼは安価で美味しいメニューが多いので、以前はときどき利用していました。最近はビッグボーイ、ガストがほとんどなので利用がほとんどなくなりましたが。また、サイゼでは勉強利用に特に厳しいようで、ネットでもいろんなことを聞きます。まあ、数百円で長時間粘られるとお店も迷惑でしょうけどね(^_^;) マクドナルドのチョコパイですが、期間限定なので通年ではないようです。オススメしておきながらそこの部分の情報が抜けておりました。お詫び申し上げます。マクドナルドには、アップルパイが通年販売で100円で買えます。ハンバーガーおよびチキンクリスプが110円に値上がりしましたので、100円で買えるアップルパイはお得感満点(静岡駅アスティや焼津インターのマクドナルドでは今も販売しているはずです。私が食べていましたので)。改めてこちらをオススメさせていただきますね(^_^)v 静岡ではコロナウイルスの影響はどうでしょうか。私がいる大阪や仕事でよく行く京都や奈良では中国人観光客が少なくなった感じです。私も家族もマスク着用して外出しております。コロナウイルス感染、くれぐれもお気をつけくださいね(*^^*)

    1. >悦世さん

      静岡駅店のサイゼリアはクレジットカードが使用出来ました。
      インターネットで調べてみました所、焼津店が特殊というわけではなくサイゼリアの8割はクレジットカードは使用不可のようですね。
      そして2割が静岡駅店のように、駅中やショッピングモール店のようにクレジットカードが義務化されていて使えるお店のようです。
      悦世さんはビックボーイ・ガスト派でしたか。
      マクドナルドのチョコパイは残念でしたが、また見かけたら買ってみたいと思います^^
      コロナウイルス、怖いですよね、、、地方の焼津までは来ないと信じていますが、都会では心配ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です