焼津にも噴水が欲しい。名古屋の白川公園を見て思いました

やっと涼しくなりましたね。
毎年のように、どんどん夏は暑くなるような感じがします。
夏が終わり、いったんは良いのですが・・・
子供が遊べる噴水が焼津市にもあったら嬉しいなと思わされました。清見田公園の噴水よりもっと大きな噴水です。

名古屋の科学博物館がある公園「白川公園」

少し前でしたので、まだ暑い日でした。
名古屋の宇宙の科学博物館があります公園「白川公園」をご存知でしょうか?

ここに行ったときに、いろいろ焼津市との違いを思い知らされました・・・。
(名古屋と焼津を比べるのはおこがましいかもしれませんが笑)

名古屋科学博物館の球体が大きい!

まず、名古屋科学博物館の球体は、非常に大きい!
圧巻です!驚くほど大きいです。

我らがディスカバリーパークとは、何か比べてはならないほどの違いがあります、、、
両方同じ、宇宙と化学なのですが、、、

白川公園の噴水の水が水しぶきになって舞う。涼し気

そして白川公園の近くを通りました時に、噴水の水しぶきを感じました。
夏の暑い日でしたが、非常に涼し気でした。

いいですねー、うらやましいです。噴水。

噴水で遊んでいる子供は居ませんでした。

白川公園は、噴水で遊んではダメなのか、
それとも、噴水で遊ぶような子供がいないのか、不明でしたがさすがに入ってはいけないのかもしれません。

こんな噴水で子供が遊べたらきっと子供は喜ぶでしょうね~。

焼津市には夏に子供が水浴びして遊べる噴水があったら嬉しいと思いました

焼津市に、ここまで大きいとは言いませんが、
海の町ですし、子供が入って遊べる噴水があったら良いな~、と再び思わされました。

名古屋は焼津とは比べ物にならないほど、スケールが大きかったです、、、

「焼津にも噴水が欲しい。名古屋の白川公園を見て思いました」への2件のフィードバック

  1. ごぶさたしています。 写真の建物は名古屋ですね。名古屋、出張でよく行きますのでここもわかります。残念ながら中に入ったことはありませんが。焼津から名古屋ですと車以外だと二川まで在来線で行き、二川から名古屋まで名古屋往復切符という企画乗車券を購入すると安くなります。1900円。豊橋から名古屋までは別料金で新幹線も乗れます。焼津から名古屋は日帰り圏内ですので機会あれば。 焼津の公園に噴水。少ないですね。ですが、焼津は街全体がスポットみたいなもの。高草山も近いし、東名高速日本坂パーキングで美味しいものも食べられる。焼津市民の人がうらやましいですよ。私は大阪にきて1年半経過しましたが焼津が一番いいと思う。子育てには最高の環境で、それに、汚い言葉を吐く人が少ない(汚い言葉が多いと子育てに悪影響が出る)。うちはもうみんな大きいので放置ですが、老後は焼津に戻って来たいと改めて思いました。 焼津は典型的な田舎で地方都市。これをハンデと思わず、アドバンテージと思ってほしい。あと、いろいろ記事掲載されているようですので全部拝読させていただきます。ありがとうございます。

    1. >悦世さん

      ご無沙汰しています。
      名古屋ですね。
      切符の買い方に、ほんとお詳しいんですね。そういう買い方もあることを全然知りませんでした。
      高草山は、子供のころ以外行ったことが無く、涼しくなってきましたし、今度行ってみたいなと
      思っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です