焼津で朝食。朝早くからあいている小川港魚河岸食堂

藤枝や、焼津市には朝からラーメンを食べれる朝ラーのお店はあったり
パン屋さんではピーターパンが朝から営業していますが、
朝から何かラーメンとパン以外で食べに行けるお店が無いかと思っていたところ、

朝からお米が食べれるお店が焼津市にはありました^^

たまには朝から何も作りたくない。そんな時の焼津市の朝定食が食べれる食堂

たまには朝から何も作ったり、用意したくもない休みの日があったって良いですよね^^
そんな時に頼れる食堂が「小川港魚河岸食堂」です。

朝7時からオープンのお店「小川港魚河岸食堂」

小川港魚河岸食堂は土日も朝の7時から営業しています。
ランチタイムは、混みあっている小川港魚河岸食堂ですが、朝のモーニングタイムは、空いています。

その雰囲気が、まるでどこかに旅行に来て朝食を食堂で食べる感じを味わえます。
観光客ではなく、地元の人が生活感のある感じにラフに朝食べに来るからでしょうか?
なんて表現したら良いのかわかりませんが・・・こんな雰囲気、たまには良いですねー^^

朝から食べれる朝定食メニューもある

小川港魚河岸食堂というと、刺身や海鮮丼や揚げ物を豪華なイメージして
「朝からそんなにガッツリ食べれませんよ」
というイメージかもしれませんが、朝食用のオススメメニューもあります。

・しらす丼

お値段880円と、朝食で食べるにはお値段がはりますが、
朝から食べるには、しらす丼はピッタリですよね^^美味しいです^^

・うどん

さっぱり麺類を食べたい人も、小川港魚河岸食堂に行けばあります。
500円前後で、うどんも食べれます。
写真は、冷やしおろしうどんお値段480円です。

・朝定食

まさに、食堂の朝食といったイメージの

  • 朝定食もお値段500円

であります。

この朝食の内容はと言いますと

  • A、焼鮭朝定食
  • B、目玉焼朝定食
  • C、アジフライ朝定食

です。焼津市っぽさだけでなく、朝食っぽいメニューも小川港魚河岸食堂にはあります。

・子供用におにぎりやコロッケもあります

あまりたくさん食べれない小さい子供用には、

  • おにぎり、お値段120円

もあります。

120円と、コンビニよりお値段が高く感じるかもですが、
小川港魚河岸食堂のおにぎりは、意外と大きく、がっつりしています。。。
こんなおにぎりなら、一つで十分お米が食べれます^^

朝の小川港魚河岸食堂は、まさに焼津市の食堂ですね。意外とオススメ

今回、朝ご飯に小川港魚河岸食堂を食べに行ってみましたが、たまには 朝定食も良いですね^^
みなさんも、お休みの日にたまには朝からのんびりしたい時には、 焼津市の小川港魚河岸食堂に朝ご飯を食べに行ってみるのはどうでしょうか?^^
私は、むしろランチよりまたたまには朝に利用したいと思いました。(雰囲気から)

「焼津で朝食。朝早くからあいている小川港魚河岸食堂」への2件のフィードバック

  1. おはようございます
    私も先日久しぶりに小川食堂へランチに行ってきました
    以前の様な賑わいも無く閑散としていましたが、その分落ち着いて食べられて良かったとおもいます
    平日とあって他県ナンバーの車は皆無でしたが・・・
    魚も昔ほどは水揚げされていないようで残念ですね( ^^) _U~~

    1. >トモさん

      私も先日小川港魚河岸食堂に行ってきました。
      混みあっている時間をさけ時間帯的に空いていたのかなと思いましたが、
      単純に以前よりも賑わいが少なかったのかもしれません。混みあっていなくとても食べやすかったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です