機関車トーマスに新金谷駅で実際にあえる。テレビの世界だけではない

子供と一緒に、大井川鉄道を新金谷駅に見に行ってきました。
子供が、「トーマスはテレビなのに、本当にいるんだね」と驚いていたのが印象的でした。
そんな子供の反応を感じられたことが、トーマスを見に行って良かったと思いました^^

SL整備工場見学会場前でバスの「バーティー」に会えました!

新金谷駅に着きまして、どこに行けばトーマスを見れるか探しました。
すると、バスのバーティーを見つけました^^

バーティーは有料エリアに入らなくても見れました。

有料のSL整備工場見学会場

有料のSL整備工場見学会場に入らなくても、駐車場の奥に遠目で

  • トーマスや
  • ジェームス

が見れました。SLも。
しかし、遠いですね、、、

せっかく新金谷駅に来たので、SL整備工場見学会場と言う有料エリアに入ることにしました。
幼児は無料で(小学生以上が有料)、私だけ500円かかりました。

有料なのですが、有料エリアに入れるだけではなく、
トーマスの缶バッチをもらえました。マグネット式の缶バッジでした。

そこには「トーマス」に会えました!一緒に写真撮影

有料エリアのSL整備工場見学会場に入りますと、
タイミングによりますが(トーマスやジェームスが出発する前の午前中)
機関車トーマスやジェームスと一緒に写真撮影が出来ます。有料エリアの特典ですね^^

市の職員さんみたいな方が、順番に写真撮影をしてくれていました。
これも大変な仕事ですね、、、

SLも間近に見ました、迫力ありますね!SL整備工場

SL、迫力ありますね^^
間近に見れました。

そして、建物内に入りますと、SL整備工場内が見れました。

真っ赤なボディの特殊消防車「フリン」

このSL整備工場の外には、特殊消防車「フリン」が水蒸気を出していました。
とてもとても暑い日でしたので、フリンの水蒸気が少し涼しかったです笑。

「ジェームス」は出発前で有料エリア外で会えました

機関車トーマスやジェームスは、有料エリアでは無いところでも見れたり写真撮影できました。
しかし、それは出発前のタイミングの少しの時間だけですけど。

やはり、せっかく新金谷駅にトーマスやジェームスを見に来たのでしたら、有料エリアに入り間近でトーマスとジェームスを見て、一緒に写真撮影してもらえるのが良いですねー^^

「機関車トーマスに新金谷駅で実際にあえる。テレビの世界だけではない」への2件のフィードバック

  1. 煙を噴き出しているトーマスを間近で見られて記念撮影できるのは嬉しいですね。
    生後10ヶ月の下の子がもう少し大きくなってトーマスに関心を持ち始めたら行ってみたいと思っているイベントです。しかし暑くて混んでいる事を考えると億劫になります💦
    今までパーシーとジェームズは見かけた事がありますが肝心のトーマスは一度も見た事がありません。他にも次々と仲間たちが登場しているので子供は新キャラが登場するたびに行きたくなりそうですね。

    1. >焼津のウサギさん

      はい、嬉しかったです^^
      楽しめるのは短い時間ですけど笑
      夏場は避けて、春とか秋とかがお勧めそうですね^^
      私は、今度はトーマスに乗りに行きたいです、子供とのる約束をしました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です