小さい子供が絶対楽しいイルミネーション。清水のドリームプラザ

小さい子供(幼稚園児や小学生低学年)が楽しめる静岡県のイルミネーションを紹介したいと思います。
昨年も行ったんですけど、今年2019年も行ってきました。清水のドリプラのイルミネーション昨年よりさらにパワーアップしていました。

音楽に合わせて動く地面の魚を追いかける。プロジェクションマッピング

これは昨年もありましたが、今年もありました。
子供がキャッキャキャッキャ走り回っていて、とても楽しそうです^^
清水らしく、時々ちびまる子ちゃんの音楽が流れます。

エスパルスのマスコットキャラクター、パルちゃんも時々見かけました^^

イルミネーションの大迷路もありました

こちらも昨年、子供が楽しく遊びましたので、今年もあるかと思い清水のドリプラに行ってきた目的の一つでした。

今年も、ドリプラにイルミネーションの大迷路がありました。
うろ覚えですが、大迷路は昨年と同じコースのような気がしました^^;

さらに子供が楽しめるように清水ドリプラのイルミネーションがパワーアップしていました。

遊べる光る飛び石のイルミネーション

これは昨年はありませんでしたが、とても良いアイデアだと思いました。
単純でいまして、とても楽しい。そして子供が体を動かして遊べる、光る飛び石です。
この光る飛び石を踏むと、光の色が変わるんです。

私の子供もとても楽しんでいました。
ほとんどが小さい子供が遊んでいるのですが、時々、大人のちょっと試していました^^
清水ドリプラのイルミネーションは、下手すると私の子供は永遠に遊んでいそうなくらい楽しんでいました笑

まるで光る月に寝そべったりブランコするようなインスタ映え記念写真が撮れる場所

こちらは、遊びと言うよりは写真撮影スポットですね。
まるで、光る月で寝そべったり、月でブランコするような写真が撮れる場所になっていました。

遊べるわけでは無いですね、私を含み親たちに人気で^^
写真撮影の順番待ちが出来ていました。
本当に、良いアイデアのイルミネーションを考えますねー、清水のドリプラ。また行きたいです^^

かわりいフォトスポット。ちびまる子ちゃんランドで割引

〒424-0942 静岡県静岡市清水区入船町13−15

「小さい子供が絶対楽しいイルミネーション。清水のドリームプラザ」への2件のフィードバック

  1. もうこんな時期なのですね。清水のイルミネーション、なかなかきれいですよ。こんばんは。 新着記事いつもありがとうございます。清水、ここも行けてませんね(笑)来週、静岡および東京まで定例の出張がありますので、清水まで行ければいいかな。イルミネーションは小さな子どもがよろこびますね。うちは大きいですが、こういうものはやっぱりよろこびます。というよりは、わたし親世代がよろこぶぐらいですから(笑)清水だとエスパルスですね。エスパルスの鈴木克馬実況タレントが夕方のテレビのグルメ特集でうまいを連発していますがご存じでしょうか。私にはエスパルスはこの人のイメージが強いですね(笑) 焼津っ子さんはエスパルスのファンですか。エスパルスの店は焼津の駅前大通にあります。グッズはここで買えます。私個人的はエスパルスよりは湘南ベルマーレかな(笑)平塚にいましたのでエスパルスよりベルマーレのほうが個人的には。とにかく、清水のイルミネーション、時間あれば行きたいですね。

    1. >悦世さん

      イルミネーションの時期ですね、年末ですねー。
      寒くなってきました。
      清水のイルミネーションは小さい子供が遊べるようになっていまして、小さい子供には魅力的です。
      私の子供には、清水は好印象に、印象付けられました(「清水、行きたい」とよく言います笑)
      エスパルスは、静岡ですのでもちろん知っていまして、応援したいところですけど、
      全然わからないです^^; 確かに、焼津にエスパルスショップありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です