吉野家でテイクアウトしてわかった待たずにテイクアウト勝組がいる

今回、吉野家150号線焼津店に牛丼のテイクアウトに行きましたところ、店頭で20分待ちました、、、もちろん、テイクアウト客が結構並んでいたこともありますが(ざ7組くらい)、牛丼が出てくるのも意外と時間がかかる印象でした。

そんなテイクアウト待ちをしていたのですが、勝ち組がいることに気が付きました。

テイクアウト待ち行列に巻き込まれない待たずにテイクアウト勝ち組方法、スマホオーダー。

テイクアウト待ちのお客さんの中で、私の後ろのお客さんだけ、一番後ろに並んでいたのですが、一気にお会計に進みました。
「どうして?」と思い観察をしていましたところ、どうもスマホで予約をしていたようでした。

後から調べてみましたところ、吉野家には「スマホオーダー」という

  • 会員登録不要(電話番号のみ)
  • 受け取り時間を指定して店頭で待たずにお持ち帰り出来る

スマートフォンからの予約方法がありました。勝ち組ですね、、、(ただし、料金のお支払いは店頭になります)。

お弁当のテイクアウト予約 | 吉野家公式ウェブサイト

しかし、ポケ盛はスマホオーダーに対応していませんでした。残念(良かった)。

「ポケ盛」のスマホオーダー対応について

しかし、今回の私の目的でありましたポケモンの「ポケ盛」については、スマホオーダーでは予約できませんでした。

  • テイクアウトスマホオーダー
  • 電話での予約注文
  • デリバリー注文

とどれもポケ盛は出来ないようですね。ポケ盛の場合は、なるべく空いている時間に行き、店頭で並んで待つしかないですね。

もう一つの勝ち組、割引クーポンを使用している人がいました(吉野家公式アプリ)

もう一つ、テイクアウトで並んでいて気が付いたことは、割引クーポンを使用しているお客さんがいました。スマホを見せてクーポンを使用していました。
こちらも、後から調べてみましたところ、「吉野家公式アプリ」でクーポン情報が出ているようでした。。。こちらも知りませんでした。

お支払いにはRポイント、Tポイント、各種電子マネーまで対応。クレジットカードは使用出来ないようでした。

吉野家のお支払いには、

  • 楽天のRポイント
  • Tポイント

が、貯まって・使えました。
その他、PayPayを初めとします各種電子マネーがほとんど対応していましたが、何故かクレジットカードは使用出来ないようでした。
不思議でしたが、電子マネーが使用出来ればクレジットカードが使用出来るも当然なので、キャッシュレスで十分ですけどね^^

𠮷野家で使用できるキャッシュレス決済一覧 | 吉野家公式ウェブサイト

「吉野家でテイクアウトしてわかった待たずにテイクアウト勝組がいる」への3件のフィードバック

  1. 20分も待てないですね、私は(笑)こんにちは。 今日も奈良まで仕事に来ています。ウワサの吉野家は近くにありますが、吉野家、食べてすぐ出ないといけない雰囲気がちょっと(笑)美味しいんですが、ファーストフードなので、長居ができないんですね。まあ、松屋もマクドナルドも似たり寄ったりですが。 スマホ注文はマクドナルドでもありますよ。というよりは、こういう注文は今の時代当たり前。ただ、スマホなどの機器類が苦手な人には無関係ですね。いまだにPCを含めた機器類がダメな人がたくさんいる世の中ですから。 吉野家とは無関係ですが、出張時に使用していた昔のソニーウオークマンが故障しました(新幹線やホテルで聞くため)。しかもカセットテープ専用。私たちの世代はギリギリカセットテープ世代ですが、すでにウオークマンは販売していませんからね(笑)中身をばらせば原因がわかりますので自己修理です(部品は調達)。こういう昔の機器類はメーカー修理がもうできないのでたいがいはゴミ箱行きになります。ちなみにカセットテープの唄はドリカムでした(笑)この人も昔の人ですね。 焼津っ子さんはご自分で会社を作る気持ちはありますでしょうか。私はありますよ。先々。ただ、飲食はないと思います。会社では営業経験していますので人との交渉ごとはもともと嫌いではない。飲食はコロナで完全に厳しくなりました。うちの子どもが料理学校ですので当然飲食に行きますが、自分の店というかたちはむずかしいと私は思う。私は楽天の三木谷やユーチューブのスーツさんがすばらしいと思っています。この人たちも自分の会社経営。とにかく自分で大きなお金をかせぎたいと思っていますね。焼津っ子さんもお子さんのためにも大きなお金かせぎたいはず。めざせ、億万長者? ですよ(笑)(* ´ ▽ ` *)

  2. 文中にある勝ち組という言葉が気になりますね(笑) うちの子どもは昔、レイザーラモンHGが大好きでしたよ(笑)ポケモンも大好きでしたが、あのパフォーマンスがなぜだかおもしろいということで(私はいまいちですが)。子どもはこういうパフォーマンスにすぐ感化されますのでちょっと困りました(笑)さて、ポケ盛り、ご飯が大盛ということですかね。気になります(笑) Tポイントカード。完全に楽天ポイントカードに押されましたね。Tポイントはファミマ、ガスト、TSUTAYA、そして吉野家。イオンウエルシアも。楽天ポイントカードのほうが使い道が多いので楽天ポイントカードの完勝でしょう。たぶん(笑)三木谷さんは天才ですね。元銀行マンから楽天立ち上げ。楽天カード楽天ポイントカードも含む()は今や日本一のカードですからね。これが吉野家で使えるとは昔を思うとちょっと予想できませんでしたね(笑) しかし、写真見ますと店内飲食多いですね。私もガストにときどき行きますが、マクドナルドなどのファーストフードはありません。Wi-Fi利用が半分目当てで仕事関係の書類もちょっと作ることも。マクドナルドでは全国店内飲食可能のようですので子どもたちの利用が増えるでしょう。お金が子どもたちに100円で店内飲食できて長居もできるマクドナルド。吉野家ではさすがに長居はむずかしいと思いますね(笑) またいい記事よろしくお願いいたします(*^^*)

    1. >悦世さん

      私も、思った以上に待たされて負け組感を味わいました、、、苦笑
      吉野家はすき家より食べ物が用意される時間がかかる印象でした。松屋はしばらく行っていないのでわからないですけど。
      悦世さんは、今でもカセットテープを使われていたんですね(驚)驚きです、最近見かけないです^^;

      悦世さんは、野心家なのですね。
      私は、チャンスがあればもちろんですが、基本は安定した給与で好きなことがある程度出来ればそこそこは満足してしまいますが、
      好きなことでお金を稼げたら良いなとは思います。(あまり好きなことも無いのですが^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です