リメンバーミーを見て私の幼稚園児の子供も密かに泣いていました

テレビで、リメンバーミーが放送されましたね、地上波発とのことでした。
リメンバーミーは、レンタルビデオが出始めた時に私の子供に見せたのですが、私の子供は何故か怖がっていました。

私の子供が怖がる理由は、悪いことをして悪いことがバレて怒られるのではないかと思うドキドキ

なのではないかと思います。
私の子供がリメンバーミー意外にも耳や目をふさぐテレビを見ている限り^^;

まじめで、良い子だと思いますが、子供なんだからもう少しやんちゃしても良いんですけどね^^取り返しのつかないことが意外は。

そして映画を見て密かに泣いている子供がいとおしく思えました

感情や、共感があってくれて嬉しく思いました。
世の中、取り返しのつかない犯罪を犯すような怖い子供もいますからね、、、
私は、私の子供がいとおしいです、無条件に許します(リメンバーミーと同じく)

幼稚園児の私の子供は死というものを理解し始めているようです

何故泣いたかと、私の子供に聞いてみますと、家族の絆に感動しているという答えではなく、
死というものをイメージしているようです。
きっと、家族といった大切な人が死によっていなくなることがあり得るかもしれないことを、理解し始めているのではないでしょうか。そして怖くなっているのではないでしょか。

私は、以前なにげなく「死」ということを子供に話したことがあります。
私が死んでしまうこともあるということを。その時も、私の子供は泣いてしまいました(T-T)
死というものを知っているようです。
私は、私の子供が感情を持ってくれて感情豊かなことが好きです。泣いているのを見て抱きしめたくなります。
抱きしめると私の子供はなおさら泣きます、、、子供というのは、いとおしすぎますよね(T-T

「リメンバーミーを見て私の幼稚園児の子供も密かに泣いていました」への2件のフィードバック

  1. あんまり子どもを脅しちゃだめですよ(笑)(^^; 子どもが悪いことをして怒られる恐怖。私もありますよ。うちの親はもともと厳格な人で、それに空手の有段者でもありました。なのでかなり厳しくしつけられたことを覚えていますね。悪いことは絶対だめだと。うちも子どもにはそこんとこうるさくしつけましたね。勉強バカでもいいので、悪いことだけは絶対するなということで(^_^;) 子どもは親に似るといいますね。いい子に育っていることはすばらしいことなんです。あと数年すれば親に逆らいますよ。うちがそうですから(笑)うちの場合、とにかく長男がいろんなことをたくさんやってくれました。とくに高校二年生での中退は驚きましたが、それでもどうしても嫌ときかないのでやむを得ず。またどうしても料理人になりたいということでフリーターを経て専門学校に行かせました。高校中退ですのでふつうの就職は今の学歴では零細すら厳しい。手に職つけるか夢を現実にするか、どちらかでないと生活に困りますからね、本人が(^^; 今の子どもたちの夢、一位はユーチューバーだといいます。たとえばうちの長男と同い年で天才的なユーチューバーであるスーツさん。彼は現役学生でありながら数千万円稼ぐビジネスマンでもあります。ただ、こうなることは簡単ではなく、相当勉強されているはずです。将来、子どもがどうしても何かやりたいといえば応援してあげてください。私は二十歳で親から離れていろんなことをたくさんやりました。もちろんこれからもたくさんやります(お金がたくさんほしいので(笑))。人生一度だけですからね( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      子供を脅しているつもりは全然ないですが、私の子供は敏感のようです。
      そして、いつの間にか(正しいかどうかはおいておき)善悪の認識が付いていて、子供のテレビでやる程度の子供の悪さでもハラハラドキドキしてしまうようです^^;
      厳しくも無いと思いますし、逆らうとかは今でもあったりしますけど笑、少し不思議です。
      中退は驚きますね!しかし、行動まで起こすやりたいこと・頑張りたいことがあることは凄いことですし良いことですよね^^
      親としては、知らない道で無難ではなく心配になってしまう気持ちもわかりますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です