ノジマの接客の距離感が親切であり邪魔にならなく良いです

焼津市にも電気屋さんはたくさんありますよね。
そんな近くのたくさんある中の電気屋さんで、私のお気に入りの電気屋さんはノジマ電気です。

実はノジマは、神奈川を中心に他県にまたがっていますが、全国にある電気屋と言うわけではないんですね。

接客時に邪魔にならない程度の親切な声掛けが良いです「何かお困りですか?」

私が何回か行ったノジマは、ノジマ焼津店です。

私は、電気屋さんの接客と言うのはしつこいイメージがあり、あまり好きではないのですが(電気屋さんの店員さんはそのつもりではないと思いますけど)、ノジマ焼津店の接客の仕方は、遠からず近からず良い距離感だと感じます。

ノジマ焼津店では、少しキョロキョロしていていると、店員さんが少しだけ気にかけてくれ(視線をくれている)、目が合うと「何かお困りですか?」程度の声掛けをしてくれます。たいていは「大丈夫です」と返すのですが(笑)、それでさっぱり終わります。「何かお困りですか?」は、接客に良い言葉ですね!あとタイミングも程よくあっさりしていて心地い良いです。(勉強になります)

また、声をかけてくれる店員さんが女性と言うのも、圧がなくて良いポイントなのかもしれないと思いました。

他社量販店 徹底対抗価格保証

ノジマも、他の量販店より値段が高ければ安くするというポスターがありました。普通に見ますと、一番安いとは感じない値段ではあったりします。最近は、私は大型電化製品以外は通販のアマゾンで購入してしまうケースが多いでし、、、
実際アマゾン以外の、量販店とかを調べに行って比較するのは労力的に大変なんですよね、、、

ノジマの株価を調べてみますと、今期の予算はマイナスでしたが、今現在はテレワーク需要で売り上げが伸びていそうですね。

そういわれてみますと、テレワークで家にいる時間が増えますと、家の設備を良くしたくなる気持ちもわからなくはないですし、私自身も少しその傾向があることが今気が付きました。こちらも勉強になりました。

「ノジマの接客の距離感が親切であり邪魔にならなく良いです」への2件のフィードバック

  1. 電化製品関連はPCボンバーが最安値でしょう。秋葉原に本店がありますが(当方、元都民なので現地確認済み)。こんばんは。 連休初日と楽しい記事ありがとうございます。ノジマは私、まだ購入したことありません。たいがいはヨドバシ、ビッグが多く、たまにジョーシン。PCボンバーの価格は交渉金額用なのでPCボンバー本店では購入したことがありません。どうも知らないところで購入する気持ちがなくてね(笑)あとはヤマダ。大阪難波店でたまーに購入しますね。 うちも昨日仕事帰りに、大阪日本橋のビッグに行きました。寄り道ですね。ノジマより安いんじゃないですかね。たぶん。ビッグの本店は池袋ですが、大阪日本橋店は17年前にできました。私はオープン記念イベントでパナソニックのカセットウオークマンを780円で複数購入して今も使っています。ようは物持ちがいいだけなんですが(笑)私の会社の仕事柄、全国に事業所があるので出張ついでにこういう店行けるんですよ。ただし、時間があればですが(笑) 店員と交渉は苦手ですか。私はもともと今の会社に営業で入社していますし、前職も営業していましたので交渉は好きですよ。いうなれば駆け引き。交渉が苦手な人は最初からネット最安値をガラケーなどで掲示するといいです。ノジマならノジマネット価格で購入できるでしょう。PCボンバーのネット最安値まで交渉するにはちょっとむずかしいので、まずはそこの電気屋最安値を目標にすると気楽に交渉ができます。現金で即購入するからもう少し負けてくれよ! はできますからね(笑)私は昔、これで相当額を負けさせました。 コロナがすごいことになっていますね。もう完全に元通り。東京出張はおそらく見合せ。金沢出張のみありで静岡出張は様子見です。せっかく居酒屋紹介してくれたのにね(笑)とにかく、コロナに注意しつつ、残り3日の連休も楽しんでください。楽しい記事も引き続きお待ちしています。うちは明日、奈良の王寺に行く以外、いろいろ家の用事だらけですね(笑)(^^;

    1. >悦世さん

      PCボンバーは知りませんでしたが、東京では難しいですね。
      近くで、安い所が良いですから(もしくは、インターネット通販)。
      近所ではビックカメラ(コジマ)やヤマダが安いイメージはありますが、接客はノジマがお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です