トランポリンパークが想像以上に楽しい!雨の日も子供から大人まで遊べる

静岡県藤枝市に、藤枝ボウルてんとう虫パークにトランポリンパークがあります。

  • お値段が良くわかならない
  • 料金が高い印象

と言ったイメージで行ったことがありませんでしたが、実際遊んでみた所、想像以上に楽しかったです!

2時間まで遊ぶつもりが結局3時間遊んでしまいました。静岡県藤枝市トランポリンパーク

気になる料金はこの記事の最後に書くとしまして笑、
まずは楽しさを説明したいと思います。

3歳くらいから大学生くらいまでに特に人気。こんな遊び場があったんですね!

私は、幼稚園児を連れて親子で行ってきましたが、意外に若者が多かったです。
若者というのは、高校生から大学生くらいの年でしょうか。体を動かすのが好きな年代は、確かに楽しいかもしれません。

女の子同士でも来ていましたが、デートや男女のクループなんかでもたくさん遊びに来ていました。
焼津市に住んでいまして、若者はどこで遊んでいるのだろうと、疑問に思っていましたが、その一つがここ、藤枝市のトランポリンパークですね!
男女とも、とても楽しそうに遊んでいました。

初めは子供に付き添うだけのつもりでしたが、一緒になって楽しんで遊んじゃいました(親のダイエットにも)

ちなみに、幼稚園の子供に付き添って来た私ですが・・・
結局、汗をかくほど体を動かしていました、自然に。^^

大人は子供の付き合って遊ぶだけでも、ダイエット効果がある運動になるのではないかと思いました。
ちなみに、年輩の女性同士で遊びに来ている人も、少ないですがいました。
良い友達関係ですね^^

トランポリンだけじゃない!クライミングも体験できます

クライミングは私はやったことが無いのですが、若者や他の人がチャレンジしているのをみまして、私もやってみたく思いました。

そのためには、親子二人でくるのではなく家族で来ないと子供を見ていてくれる人がいませんので、チャレンジ出来ませんね、、、
今度は、家族で遊びに来れるように、私もクライミングを体験してみたいです^^

トランポリンだけじゃない!カラオケでも遊べます

トランポリンで遊ぶことをメインで来たのですが・・・
カラオケとかもその料金のまま遊べるというお話でしたので、カラオケにも行ってきました^^
幼稚園の子供とのカラオケは2回目^^ 結構、これはこれで楽しいです^^

ただ、子供と二人でカラオケをしていると歌を入力するのに時間を取られてしまいうまくないのですが、そんなん時はカラオケリモコンの「オススメ曲」ボタンを押しましょう!
文字入力無く、似たような曲が探せます。これは親子カラオケには便利ですね^^

カラオケや、ゲーム機の一部には灰皿が置かれていました。
基本は、煙草を吸っている人は見かけませんでしたが、一部では煙草を吸えるようです、、、

トランポリンだけじゃない!ボウリングやビリアードや卓球でも遊べます

料金内で、トランポリン、クライミング、ボウリング、カラオケだけでなく、
ビリアードや卓球も遊べました。
これはいろいろ遊びたいと思うと、確かに時間が無いですね、、、
私も、全部は遊べませんでしたが、せっかく来たのだからとたくさん子供と遊びました^^しかし、やはりトランポリンが一番人気でしたね!

最後に気になる料金は・・・

細かくは、受付の店員さんにいろいろ聞いてみてほしいですが、
映画を見に行くくらいの料金の印象でしょうか。

  • 2時間映画を見て二千円強かかるか(親子二人)
  • 二千円強で映画ではなく体を動かし遊びダイエットにつなげるか

笑。
以下に、トランポリンパークに入るところから、遊んで、出ることろまでの段取りについてご説明します。

1、初めての人は入店前に受付に料金システムを詳しく相談しましょう

初めに受付に話しかけ、段取りや料金について聞きましょう。
2時間何十分を越えて遊ぶならば会員になった方がお得だそうです(私は2時間帰るつもりが失敗しました、、、、)

2、発券機で注意点についての同意とサインをする

会員にならない場合は、受付横のタッチパネルで、いろんな注意点に同意し、最後に入場者のサインを記載して、受付スタッフに再度渡します。

その時に、子供の年齢やトランポリンと言ったオプションの有無を伝えます。
これにより時間的に料金が決まるのですね。

3、遊ぶ!

そして入場し、遊びます!
基本は、トランポリンはオプションのようで、トランポリンパークを利用したいかどうかを聞かれます。

トランポリンパークを利用する場合は、上のような紙の腕輪をさせられ、
トランポリンパークに入って良いかどうかの印をつけられます。

荷物は、ロッカーに預けた方が良いです。
はじめ、私は遊ぶつもりがなく手荷物を持っていましたが、結局親の私も楽しんでしまいましたので荷物を預けました。^^
ロッカーは10円入れて、後で戻ってくるタイプでした。

トランポリンパークは、靴が禁止です。

トランポリンだけでなく、飲み物のドリンクバーもオプションで、入場時にどうするか聞かれますね。
トランポリンパークはドリンクバーもあります。正直、体を動かすので喉が渇きます、、、

4、遊び終えてからの清算。クレジットカードで支払い可能

最後に、遊び終えた後に料金精算になります。
カウンターに話しかけると一時間を超えた分は10分単位で精算してくれます。
そして、クレジットカードで支払いも可能でした^^

結果的に3時間弱親子でいて、3千円弱かかってしまいましたが、子供は体を動かして遊べ(子供はまだ遊んでいたかったみたいですが笑)、大人も良い運動になり、また遊んだ感で充実していました。
お値段はかかってしまいますが、子供がこれだけ楽しめ、私もダイエットできるのならば笑、また行きたいと思うお値段以上の楽しさでした^^

藤枝市は、こういった面で焼津市より充実していますね、、、
静岡県浜松市にもトランポリンパークが出来たようですが、やはり似たような料金でしたね。そちらも興味があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です